アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

Excelの一部の機能を誤って削除してしまい、修復
も再インストールも何故か出来なくなってしまった
ので…代わりにフリーの「OpenOffice」を入れて
何とかなりそうなので、
Excelだけを「プログラムの追加と削除」から
削除しようとしたんですが、
「Microsoft Office2000 SR-1Personal」一式
しかなくて。。。

これを削除すると、ExcelだかじゃなくWordも削除
になるんですよね?

Office系は めったに使わないし、OpenOfficeで
使えるようなので消えても構わないのですが、
メールのOutlook Expressが削除されたり、
アドレスごと削除、なんてことにはならない
ですよね??

PCをリカバリした時に元々Office系が入ってない
PCなので、セットアップCD-ROMでOSを入れてから、
他に何も入れてない状態から続けてOfficeを入れた
ので。。。OEってOffice系とは無関係に最初から
入ってるものだったのか忘れてしまって^^;

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プログラムの追加と削除に登録されているOfficeを削除ではなく変更を選べば再インストールできると思います。


仮にアンインストールをしてもOEに影響は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くに ありがとうございます。

メルアドいれる度にハイパーリンクが邪魔で、
「ハイパーリンクの削除」で一時的に解除した
つもりが。。。何故か、作業シートやブック
どころじゃなく、新規でExcelで作るファイル全部に
ハイパーリンクが効かなくなってしまったんです
(2000なので設定オプションがないんです)。
前回&他のサイト&過去回答で質問したものの
解決策が見つからず、

CD-ROMを入れて「修復」を試したものの…
何故か 「○○(ファイル名)へのアクセス権限が
ない」と出てしまい… インストールしたままの修復
も再インストールも出来ないんです^^;(謎)。

OEに影響ないと分かって安心しました~

お礼日時:2006/05/15 06:34

>OEってOffice系とは無関係に最初から


入ってるものだったのか忘れてしまって^^;

仰るとおり、OEとOfficeは無関係です。
Officeは一旦削除して、再度インストールされても問題ありません。
No1の方の回答の変更でも同じと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くに ありがとうございます。

OEはOfficeとは無関係だと分かり、
安心しました~^^;
何度かリカバリ沙汰になっているのに、
忘れてて。。。

変更=修復が出来ればいいんですけど…
何故か出来ないんですよ。
No.1の方のお礼欄に内容は書きましたが、
Excelの他にも何か おかしなところがあった
のかもしれません。。。

お礼日時:2006/05/15 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!