Windows Me上でCompaq Visual Fortran 6.0を使用しています。

ほぼ同じようなプログラムですが、パラメータが異なり、
明らかに違う計算結果になるはずなのですが、
まったく同じ数字が出てきてしまいます。

コンパイルして作られたexeファイルが同一であると思われるのですが、
どなたか分かりますでしょうか。

A 回答 (1件)

どのようなプログラムなのかは知らないので自信持てませんが、その二つのプログラムは同じWorkspaceでコンパイルしている(つまりコンパイルしてもEXEファイルが1つしか作られない)状態じゃありません?

本来、一つのプログラムに対してEXEファイル1個ですよね?

あと、パラメータはRealで定義してますか?integerで定義してますか?

同じ計算結果になるというのなら、バグ探しのコツは、一方のプログラム中の計算式を大幅にいじってみるといいんじゃないかな?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Workspaceに問題がありそうです。
毎回コンパイルするごとにWorkspaceを削除しながらコンパイルしていたのですが、
フォルダ自体は同じフォルダだったので、
今回はフォルダごと削除し、新たなフォルダでコンパイルしたらうまく行ったようです。

ちなみにパラメータは、commonで変数定義して後で数値代入しています。