アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で付き合っている彼氏がいます。
私は28歳、彼氏は30歳です。
部署は違いますが、同じフロアにいます。

結婚の話もではじめていた矢先、彼氏が私の後輩(25)とここ4ヶ月の間浮気をしていたことが発覚しました。

私の同期で仲の良い子が「言うべきか悩んだけど、私がアンタの立場だったら絶対に言って欲しいから」といって教えてくれました。

正直知りたくなかったとも思いますが、まるで自分のことのように泣いて怒る同僚を見て、何故か私が彼女を慰めるような形に・・・。どん底に突き落とされた気分ですが、発覚して10日少しずつすっきりしてきました。

彼に聞くと「ごめん」と一言。その後色々言い訳みたいなことを言われましたがショックで聞く気になれず電話を一方的に切り、それ以来会社でも外でも、話していません。話し合わなくちゃいけないのにどうしても体が動かず逃げてしまいました。

後輩は知ってか知らずか普通に接してきます。彼女の態度もバカにされたみたいでイヤなんです。

姉に相談したところ、「浮気一度くらいいいじゃない?かっこよくて、収入もいいし、穏やかな性格で言うことなしだよ?それに、アンタの器量でそうそう掴まえられる男じゃない。これダメにしたら一生独身を覚悟した方が・・・云々」言われました。

確かに姉の言うことも一理ありますが、なんとなくプライド?のようなものがあって許せそうもないんです。年齢的にも今の彼氏と別れて、私のような普通の女の子を好きになってくれそうな人なんていないかもしれません。

皆さんだったらどうしますか?途方に暮れてます。よろしくお願いします・・・

A 回答 (17件中1~10件)

今晩は。

お姉さんが仰ることもよくわかりますが、
それって、現時点での評価なんで、将来は、ふつーの
魅力がまったくないおっちゃんになっている可能性も
あるわけで。。。(-_-メ)あとは、一度限りの浮気では
なくって、4ヶ月も続いていたという点は、ちょっとなー
また、何度となくやりそう。。と思ってしまいました。

私だったら、そんな彼は、びんたして、捨てます!
でもって、後輩に、アンタにあげる!っていいます!

収入に関しては、引退するまでいいとは保障ないし。

好きになってくれる男性が現れるかどうかより、
質問者さんが、好き好きって男性がいるかどうかだと
思いますよー。好きになってくれるって今の彼はそう
だと思いますか?好きなら、同じ社内で浮気なんて
しないですよー。

焦りは禁物ですよ!!
ばれなきゃいいで、身近なお互いが知っている男女同士
での浮気は、いけないなーって思います。
許しても、こういう男性は、浮気しますね。

結婚の話がでているようですが、
なんで結婚契約したいかを、彼という対象人物を
よく選考したほうがいいかと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございました。

私は、単に誰かに聞いて欲しかっただけなのかもしれません。
答えはもう9割がたでていて、あとの1割は未練なのでしょうか。

自分が潔癖だなんて思いもしませんでした。
過去の彼氏に浮気されたこともあり、その頃は若くて自信過剰で、ここまでショックになった覚えがありません。

好きなこと(語学や料理など)がたくさんありますが手につきません。
明日も会社にいかなければならないのが憂鬱です。
後輩とのやり取りも億劫です。

会社辞める時なのかな?とも考え始めました。

まとまりありませんが・・・
アドバイス本当にありがとうございます。

結婚後に良い夫になるのに備えて、浮気収めをして、けじめをつけようとしている、ある意味誠実な人かもしれません。

今はまだ婚姻関係にないので、寛容さが期待されるところでしょうね。今、無理やり押さえ込んで、入籍数年後に暴走させるよりは、良いかもしれません。

結婚式当日までは、いくらでも遊んで良いが、その後は、絶対に浮気しない、もししたら、、、、
と、一筆取るのも良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「浮気収め」という言葉を始めて知りました。
そんなことする人もいるのですね、驚きです。

数ヶ月前に彼に言われた言葉を思い出しました。その時は「何言ってるの・・・?」という感じでしたが、「どうせ浮気してるんでしょ?」と。

私はひとり好きな人がいれば、他の異性は「その他多数」という見方しかできません。相手が男だろうと女だろうとどうでもよくなってしまう感じですので、そう聞かれたとき少し不快な気持ちになりましたが、まさか彼が浮気していたとは・・・。

これからどうしようか色々悩んでしまいます。
転職するにしても、なんだか閉じこもってしまう気がして怖いんです。

社内恋愛でよりによって社内で浮気ですか。

せめて社外で浮気して欲しかったですね?
本気でバレないとでも思っていたのですかね?
そういう問題じゃないか。

その彼がどんなに素敵な彼かは、お姉さんほどわからないのでなんとも言えません。
「失いないたくない彼」かどうかは質問者さんが一番知っている事です。

なので別の視点からアドバイスさせていただきます。
>浮気一度くらいいいじゃない?
一度する人は2度でも3度でも4度でもします。
しかも質問者さんと同じ会社で浮気出来る彼は「つわもの」です。

彼を許すとしても
「年齢的にも今の彼氏と別れて、私のような普通の女の子を好きになってくれそうな人なんていないかもしれません。」こんなふうに思っていることを察知されてはいけません。調子に乗るだけです。

あとは質問者さん次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の中ではもう答えはきっとでていて、誰かに話を聞いて欲しかっただけなのかもしれません。

支離滅裂な文章を読んでいただいてありがとうございました。

今はとても混乱していて、どうしたらいいのかわかりません。

会社辞めようかなとかいっそのことお見合いでもしようかなと自棄になったり、人と会っても楽しくないし(友達が少ないので、大切にしたいのに)、本を読んでも頭に入ってこないし、音楽を聴けば涙がでるし、唯一の習い事にも行く気になれなくて、この先一生独身ぽいなあ・・・とぼんやり考えたり。

今だけ。
時が解決してくれるってそう思います。
でも年齢的にも先が見えなくて辛いのです。

アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

20代後半女性です。

もし私だったら…。

基本的にはお姉様の言うとおり、浮気一度くらいいんじゃないか?とも思います。
キツイお仕置きでもしておしまい。

でも自分の後輩で、しかも4ヶ月もの間となれば絶対無理です。

やっぱりそれはやっちゃいかんだろうと思います。
酔っぱらって知らない誰かと一夜の過ち…だったらまだ考える余地はあるかもしれないけど、これはルール違反だと思う。

「どうすっかな~」なんて思われながら付き合っていただいてたなんてこちらからお断りです。浮気というより乗り換える気満々の二股じゃないですか。

どんなに「かっこよくて、収入もいいし、穏やかな性格で言うことなくて、私の器量でそうそう掴まえられる男じゃなかった」としてもです。

>私のような普通の女の子を好きになってくれそうな人なんていないかもしれません。

そんな風に思ってたら自分を見失っちゃいますよ。

大丈夫、そんな男にはさっさと見切りをつけて見返してやりましょう!!!
    • 0

社内恋愛の二股で失敗する男に未来は無いでしょう。

私もかつて経験があります。本命は何も知らず、浮気?不倫の方は事情を
知っての関係です。本命は会社全体にばれましたが(従業員800人くらい)
浮気の方は、知っている人はいません。それくらい秘密を通せなきゃ。
他の男探すんですな。
    • 0

身近でそういうことをしてしまう、浮気をするなんてなんだか質問者さんは勿論周りの人もいっぱい傷つけてますよね。

質問者さんの友達も泣いて告げてくれたんですから。

浮気は多分これからもどこかしらであるんじゃないかなって思います。
お姉さんが質問者さんの彼を許してあげてもいいとおっしゃっているみたいですが、質問者さんは彼を信じることができますか?
私だったら・・・別れます。例えそれでも好きでいても、これからのことを考えても、やっぱりひっかかる気持ちは消えないかな・・・。
文面を見た感じ彼の言い訳みたいな謝り方だと誠意が感じられないです。
御自身が幸せになるために本当にその彼が必要か考えてください。
偉そうな文面でごめんなさい。
    • 0

あなたは、世の中の人が皆、あたかも自分と同じような感覚や価値観の持ち主で「あるはずだ」または「あるべきだ」と言う感覚が強いですね。

それは、誤った現実認識ではないでしょうか?

道徳重視の人も居れば、浮気を軽く考える人、生活水準重視の人も居れば、清く正しいのが性に合っている人も居ます。

すなわち、自分にない良いところを持っている人は、反面、自分では理解しがたい思考回路も持っていると言うことでもありましょう。

そのような現実の分布を前提に、自分と相性の良い男はどのような人なのか、もう一度考え直して見る良い機会です。

かといって、似たもの夫婦がベストとも限りませんので、なかなか難しいところです。
    • 1

彼氏さんも後輩の子もちょっとひどいですね。

同じ職場で…って、すごく傷つきますよね。2人ともすごく悪趣味だと思います。

とりあえず無理に彼を許そうとするより、お見合いや合コンに行ってみては?
そこで彼よりも素敵な男性と出会えるかもしれないし、もしくは「やっぱり彼みたいな素敵な男性は他にはいないわ」って思えれば、それはそれで良いことだと思います。

ちなみに、私だったら彼に超高額(20万くらい?)のアクセサリーなどを買わせて、経済的・精神的に打撃を与え、その後で交際の継続いかんを考えます。
もし別れるにしてもそのプレゼントは慰謝料ってことでもらっておきます。質屋に売り飛ばすもよし、道に捨てるもよし、もらっておくもよし。
    • 0

私ならば、すっぱり別れます。

とても辛いことだとは思いますが、ですが、絶対別れます。
彼は同じことを繰り返すと思います。
それも、同じ職場、あなたの後輩と浮気をしておいて(それも4ヶ月)平気な人間。デリカシーのかけらもない。
浮気。
せめてばれないようにするのがエチケットです。
そんな無神経な人と、人生を共にすることは私にとっては避けたいことです。

お姉さまの言葉、
>これダメにしたら一生独身を覚悟した方が・・・

→この男と結婚したら一生覚悟したほうが…

ともいえますよね。

要は、ご質問者様、ご自分の気持ちに素直になってください。
ご自身がどうしたいのか。
彼が好きでいっしょにいたいのか。
だったら、このことをきちんと話し合って、すっきりするまで話し合って、わだかまりのないように解決するのがいいと思います。
もう二度としないでね、って。
その話し合いを面倒がるような男なら、ほんと一生苦労すると思うのですが…
    • 1

その方と一生を共にできるんですか?

ただの浮気ならまだしも、同じ職場でなんて。
その人、この先も同じこと繰り返しますよ。もしあなたが寿退社をしたり出産で退社したとしたら、あなたはずっと彼の浮気におびえないといけません。
また、身持ちの悪い男性って、女からも男からも嫌われます。その浮気、同期にもばれてるくらいですから、ほとんどの人が知ってるんじゃないでしょうか。そういう人、男も女も嫌います。
よく、自分の浮気の履歴を武勇伝のように話している人がいましたが、そういう人は出世をことごとく逃してました。みんな、ひそかに馬鹿にしてましたね。
そんな尊敬できない不良債権と付き合っていても、あなたは幸せになれるのでしょうか。結婚にいたらないにしても、あなたは浮気に気づかないバカ女として職場で噂されてるでしょうね。
あなた自身の地位のためにも、その男はやめたほうがいいと思いますよ。
    • 2