アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております☆
2人目が欲しくて薬の服用とタイミング法で7ヶ月ほど経過し、今月も生理が来ちゃいました。
1人目は(2歳)同じくタイミング法で卵管造影後で妊娠することができました。
今も前回と同じ病院で通院しています。
タイミングが合っていても卵管が狭いと妊娠しにくいと聞きました。
卵管造影によって卵管がスムーズに通りやすくなるため、卵管造影後は妊娠しやすいとも聞いたのですが。
今回も卵管造影することは可能なのでしょうか?
もちろん、その後100%妊娠するとは限らないのですが可能であれば痛いのを耐えてでも受けてみたいと思っているのですが・・。
2回も受けるというのはどうなんでしょうか?
ちなみに、先生からは卵管造影の話はされていません。

A 回答 (3件)

No.2のmami31です。


私はfuku007さんと同じく、1人目の子を卵管造影検査の翌月に授かりました。
2人目は治療歴が4年も経ってしまい、その間3回造影検査を受けています。
始めの1回目(一人目からだと2回目)は先生から検査ということで勧められました。
2回目は1回目から1年経過したのでやりましょうと先生から言われました。
3回目(4回目)はまた1年経過して、流産後ということで不安もあり、私から先生に話しました。
3回目(4回目)は自分から言って良かったと思ってます。
流産の影響で、両方詰まっていて、なかなか通らず、選択的卵管造影検査に切り替えて何とか通してもらいました。
私の病院では、卵管造影検査は1年経過したらまたやるという方針なので、私は回数がこんな感じになっています^^;

この検査は本当につらいですよね(泣)
4回目はヨード液を5本くらい使ったので一番つらかったです。
でも、造影検査後はゴールデン期間ですし、そう思いながら頑張っています。
2回目の造影検査がいい結果につながること祈ってます☆
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました☆
こんなに詳しく教えていただき感謝です!
ヨード液5本・・大変でしたね(>_<)
確かに、卵管造影後はゴールデン期間ですよね♪
2回目がんばって受けます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/19 09:24

可能ですよ。


ちなみに私は今まで4回、卵管造影検査を受けています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
4回も受けていらっしゃるのですか!?
お疲れ様ですm(__)m
あの痛みはなんと言うか自然に涙が出てきますよね~(>_<)(??私だけかな??)
経験者のご意見を頂くことができて安心しました☆
2回目も頑張って受けてみたいとおもいます!
ちなみに、mami31さんは4回の検査とも先生から話を切り出されましたか?

お礼日時:2006/05/18 09:29

可能です。

2度くらいは結構いるのでは。
1度して、1年様子を見て妊娠しなかったので2度目、
また1年様子を見てだめだったので3度目、
その後めでたく妊娠できたという友人がいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます☆
2度くらいは結構いるんですか?知りませんでした。
1度目の検査で異常が無かったら受けない人が多いのかな~と思っていたので・・。
これで安心して先生に卵管造影の話ができます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/18 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!