アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xs36でインターネットから番組表を取得するように設定しました。

ADAMSで番組表を取得しているときには、一日の決まった時間に自動で起動して番組表を取得していました。
これが自動で起動されるものでHDDが回る音が気になっていました。

インターネットから番組表を取得すると、このような自動で起動することがなくなると思っていたのですが、今だに自動で起動することがあります。

インターネットで番組表を取得する場合には、取得する時間を設定する部分はなかったと思うのですが。。。
ADAMSの定時番組表取得は「切」にしています。

自分でxs36を起動させている間に、インターネットから番組表を取得するのではなく、定時になったら自動的に起動して番組表を取得するのでしょうか。挙動がわかりません。
分かる方いましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

>自動的に起動して番組表を取得するのでしょうか。

その通りです。電源入の時以外にも番組表を取得します。
ただ、定時ではなく1日数回不定期です。

ちなみに、デジタル放送対応のレコーダもデジタル放送の番組表は不定期に
データ取得を行う機種が多いので、同様に番組表取得時のHDDやファンの音を
気にされる方がいらっしゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不定期なんですね・・・
これはこれで割り切るしかなさそうだ