プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイプを携帯のハンズフリーマイクでやろうと考えています。
できますか?

A 回答 (4件)

マイク・ヘッドホンの両端子とも 3極 です

    • good
    • 0

アダプターを自作して携帯用のイヤホンマイクをPCで使ってます。


インピーダンスも合って使いやすいですよ。

PCのサウンドボードのジャックはマイク側もヘッドホン側も3極
ですね。
携帯は3極でグランドとマイクとイヤホンです。

アダプターはまず携帯用のミニミニプラグを普通のミニプラグに変換
する市販のアダプターを刺して、3極のステレオミニジャックに刺し
グランドはマイクとイヤホン共有、Lにマイク用のミニプラグRにイヤホン用のミニプラグをハンダずけして作ります。

ある程度スキルがないとちょっときついかもしれませんが、市販品が
無いので自作するしかありません。
    • good
    • 1

一口のジャックでイヤホンとマイクを兼用するタイプのハンズフリーマイクは使えないと思います。


PC用のヘッドセットを使用することになるのではないでしょうか?
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …
    • good
    • 0

PCの型番とハンズフリーマイクの型番、メーカ名を教えてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!