電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度上京してきて、東京のどこに大型でなくともそれなりにスポーツ店を構えているのか良く分かりません?
聞いたところ、飯田橋にミズノの本店があるとのことですが、できたら上野、浅草、錦糸町、など、イーストサイドの比較的大きめのスポーツ店ご存じないですか??
もし、この地域以外でもご存知でしたらお教えいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

イーストサイドでなく、しかも行ったのが3年前なので参考になるかわかりません。



(1)池袋の西武百貨店は野球用品ありました。ミズノはあったと記憶しています。

(2)新宿駅南口の前に8階建てくらいのスポーツ店がありました。店名はヴィクトリアだったと思います。スポーツの種類がフロアごとに分けられ、野球もミズノありました。ローリングスもあったと思います。国道20号線の橋の真下くらい。国道20号からみて渋谷より。JR線の内側になります。

http://www.victoria.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このヴィクトリアって店は御茶ノ水にもあるみたいですね!
新宿も通学の関係で近いのでいけそうです!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/20 12:54

「イーストサイド」と限定されている中でこの答えを書くのは心苦しいのですが、新宿・青梅街道の大ガードをくぐって「とみん銀行」向かいの雑居ビル2階に「ベースボールときわ」という店があります。


とにかく野球用品だらけで狭く感じるかもしれませんが、取り寄せにも応じてくれるらしいので、お奨めです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新宿にもそのようなお店があるんですね。
新宿は学校帰りにも寄れるほどの場所ですので、行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/05/26 13:02

野球用品限定ということであるなら飯田橋にベースマンというお店があります。



参考URL:http://www.baseman.co.jp/page/tenpoannai.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このお店の名前を知りたかったんです!
友達から飯田橋に野球用品が売っているいい店があると聞いていたんで。。
HPまでどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 13:01

御茶ノ水・駿河台下の交差点から小川町駅までのあいだはミズノのほかにもスポーツ店がずらっと並んでいて、スキーやサッカーなどに特化した店も多く東京でいちばんスポーツ店が多いでしょう。



http://www.chiyodaku-town.com/search/dir.php?cat …

また、上野アメ横はゴルフショップや靴屋のほうが多いですが、スポーツ店もいくつかあります。
ABC-MARTやムラサキスポーツの本店もアメ横にあります。
http://www.murasaki.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日上野へ行きました。
以外にもスポーツ店がそろっていて助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/26 12:59

再入場して失礼します。



ヴィクトリアのHPを見ると、御茶ノ水の方にもあるようです。こちらは行ったことはありませんが、野球用品はワードロープにあるようです。

このサイトの地図などを見ているうちに、4年前くらいに神田で仕事をしていたときに、この靖国通り(本郷通りから外堀通りの間)はよく歩いており、スポーツ店が多くあったことを思い出しました。グローブを置いてある店がありましたが、それがヴィクトリアだったのか他のお店かは思い出せません。

アバウトな情報で申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
そういえば、神田や御茶ノ水はそういった店が多いとは聞いていましたが、こんだけ大きいと完璧です。
早速行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/20 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!