アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月の娘の母です。
最近、抱っこした際に、肩あたりから「ポキッ」という音がするときがあります。
普段は、腕もぐるぐるまわして動きますし、痛そうな顔もしていないのですが、こういった音が鳴ることは、よくあることなのでしょうか?それとも何か異常があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



うちの子(8ヶ月)も抱き上げるときに肩がたまーにぽきって鳴ります。
最初はビックリしたけれど、痛そうにもしてないし大人だって鳴るものだからあまり気にしてません(^-^;;
痛がってるようなら病院へGO!ですねっ。
    • good
    • 1

あーうちもありました!そして今でもポキッて鳴ります・・・(笑)


友人の子も鳴ります。
特に抱っこをせがまれて抱き上げるときに鳴ります。
「抱いた瞬間にポキッとかなるとなんか焦るよねぇ!」なんて話してますが、とりあえず子どもたちには異常は見当たりません。
うーん・・・強く抱き上げるのかいけないのか・・・でもうちの子も痛そうではないんですよね。。
すみません、回答になってませんが、鳴ってる子は結構多いと思います。
    • good
    • 0

二児のままです。

私ならおかしいと思ったらどんな些細なことでもすぐ病院に行きます。守ってあげられるのも異常に気づくのもだいたいママです^^。なにもなければいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!