dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月27日で彼氏と付き合って半年になるので、彼に内緒でケーキを作ろうと思っています。
半年記念ということで、それらしい物を作ろうと思うのですがなかなかいいのが思い付きません(>_<)
何か、良い手作りケーキを教えて頂きたいです。
希望としては、
生クリームorチョコレート系のもの。
フルーツが使用されているもの。
作り方が困難でないもの。
です。
クリスマスはカップケーキを作ったのでそれ以外がいいです(^^;

希望が多くてすみませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

トライフルはいかがでしょう?元々家庭であり合わせの材料で作るデザートなだけに、気軽に作れますよ。

使用するスポンジケーキは自作はもちろん、出来合いのものやカステラでもおいしくできます。
参考URLではヨーグルトクリームにしていますが、ヨーグルト抜きの生クリームでも勿論OKです。
レシピ通りにボウルなどに作って取り分けてもいいですし、大ぶりなグラスに別個に作ってもいいですよ。

参考URL:http://woman.excite.co.jp/kondate/series/0105w4. …
    • 0

こんにちは!!

リングケーキなんて如何でしょうか??
私はよく作るのですが、焼きにムラがありませんし、作り方も簡単です。
何より、アレンジしやすいというのが一番の魅力ですw

例えば、チョコやココアを入れたらチョコケーキ。そこへ胡桃を入れたらブラウニー風のケーキだってできますw
また、ドライフルーツだけでなく、果物缶詰をつかったレシピもありますよww

一度、「リングケーキ」で検索してみてくださいw
また、良ければ、私のいつも使っているレシピをココへ乗せることも可能ですw

頑張ってくださいね!!!
    • 0

ロールケーキなんてどうでしょう?

レシピは検索で!
    • 0

レアチーズケーキを作って、それだけだとデコレートが寂しいので上にブルーベリーのゼリーなどでデコレートしてはいかがでしょうか。

それかフルーツタルト。フルーツがたくさんの方が見た目が豪華で「すごい!」と思われそうですよね。

ケーキ系ではありませんが、チョコレートブラウニーは簡単だし失敗もほとんどないしおいしいですよ。ただブラウニーはシンプルな見た目なのでラッピングをかわいくしないと見た目ケーキには負けるかも(笑)

素敵なお菓子をプレゼントできるといいですね。
    • 0

こんにちは。

シフォンケーキはどうでしょうか?
生地をプレーンかチョコにして、クリームを生クリームやカスタードにされてはいかがでしょうか?
ただ、フルーツを使用するとしたら、飾りに使用するくらいしかないのですが(ちゃんと食べますよ)…。
材料が卵・薄力粉・牛乳・砂糖・サラダ油(チョコシフォンの場合は、+ビターチョコ・ココア)だけですので、何度か練習するのにももってこいなケーキだと思います。
    • 0