プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


薬品大手とかは今の安値で買っといたらまた上がりそうですが、、、4535大正とか

本題
ブームに乗って株を始めた全国「おしgoo株」の大多数のみなさまは小額資金で短期でどんだけ儲けが出るか?にテラ興味があると思います。わたしも大正とかいいながら心は4566LLTだったりする訳ですが、、、

ここで質問。みなさまは明日以降どうゆう銘柄を監視されますか?BNFさんなんかたぶん「ヤッホー」な局面なんでしょうか?
まだまだ下がるんでしょうか?
辛口回答者さまが何を買うか個人的にはすごく興味あります。

A 回答 (4件)

きっと釈迦に説法でしょうけどw、


基本として、株というのは上がったり下がったりしているわけです。それは言いかえると、天井と底があるということです。天井には史上最高値だけでなく、目先の天井というのもあります。
株は例外なく、天井から底へ向かっているのか、底から天井に向かっているのかです。
今、日経は4/7の17563の天井から底を探してチャートが動いています。木金と15900あたりで底を打ち、ダブルボトムからの上げで底打ち完了かと思って
今日みんな買いに行ったわけですが、結果は見てのとおりです。15900も割れてまた底探しの旅に出たわけで、どこまで続くかは誰にもわかりません。
一般に買い場といわれるのは一番底より二番底であります。一番底でもいいけれど、底抜けしたらすぐにLCしなくてはいけません。
一度、下で出来高増大、長い下ヒゲでもだして底を打ち、それから今日のように戻りを売られ、それでも底を抜けなければそこが二番底、安心して買いに入れる「買い場」となります。
一番底は買い場というより、打診買い場となりましょうか・・・
さて、個別で何がほしいかという事ですけど、こうなってくると225関係素直にほしいと思うのは私だけでしょうか?
好業績は今日でも9433とか1332とか元気よかったですよね。今日買おうかと思ってたら高すぎました。後こういう戻りで買われるのは銀行です。外人はまずその国の銀行を買うそうです。今日も8308あたり買われてましたし。8332あたりも安くなってるんですねえ。久しぶりに見た。
個人的に戻りでよく買われてるなあ、という印象がある人気銘柄は、8933、
3789、決算見てないので今回は知りませんよw私はきっと買いませんし。
7203なんかも安過ぎだと思う。フツーにほしいですw
いずれにしても4566ほどスリルはないですwごめんです。
ところで、この地合いのなか、9437あげてますね。まだもってらっしゃるんですか?よかったですねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bogyluckyさま、makachinnさまもびっくりの長文の回答ありがとうございます。釈迦に説法どころか猫にフリスキーでございます。銘柄コードをひとつひとつチェックしました。参考になります。上級者はこうゆう銘柄を買うんだとゆうことが理解できます。こうゆう銘柄が最後は勝つんですよね。
でも
でも
でも
機関投資家も市場が閑散なときは新興銘柄も売買するそうなのでわたしもあしたは完全に遊びでやります。

>9437あげてますね。まだもってらっしゃるんですか?よかったですねwww
#むかしの話は嫌いです。(涙)

ありがとうございました。
あしたの結果発表期待しております。
あしたがいい日でありますように。合掌。

お礼日時:2006/05/23 00:18

今日はここまでの下げは予測していなかったので、持ち越しの利益が結構減ってしまいとても残念でした。



明日以降ですが、無理に薬品などのディフェンシブを買う必要はないと思います。個人はノーポジでリバウンドに乗るチャンスを窺うのが最善です。機関投資家などと違ってポジションを取らなければならない訳ではないので・・・

LTTバイオは完全にお祭り銘柄ですね。たしかにタカラバイオと連動していた時期もありましたが、引き続き業績はこの上なく低調ですので、完全に遊びと割り切って参加しなければなりません。

テクニカルではNYが大幅高しない限り、数日中に15500円までは避けられない状況になっていると思います。新興市場は既にかなり下げていますが、例年ある個人の投げが中途半端ですので一段安もあるでしょう。スイングor中長期投資家にとっては大きなチャンスなので、底入れ(日経平均、TOPIX、マザーズ、JASDAQ平均)を確認したら全力で買う場面が訪れることになると思います。

監視する銘柄ですが、バイオやMMなどのお祭り銘柄とボロ株で時間つぶししつつ、指数がいつ反転するかを見極める相場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hidamari3さまいつもありがとうございます。(忙しいのに)
そうですかぁ、15500円は避けられませんか。全力いけるようにいつも持越ししないように努めたいと思います。
>監視する銘柄ですが、バイオやMMなどのお祭り銘柄とボロ株で時間つぶししつつ、指数がいつ反転するかを見極める相場です。

#深いです。
ありがとうございました。しばらくは遊んどきます。

お礼日時:2006/05/22 23:37

追加です。


明日 上昇なら 今日 打診買いした銘柄を
利食いして 下がるのを 待ちます。
上値は 追うつもりは無しの 逆張りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば明日の結果報告をお願いいたします。
mitigusaさまに続いてわたしも報告いたします。
死亡の場合は無理にとは申しません。(^_^.)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 23:47

明日は 買い場(^_^; 思ってません


今日の 下げ方が 嫌らしい感じですから
様子見 打診入れるとしたら 
朝 寄り付き見て 前日比変らず程度で寄り付き
外人の買い・売り均衡でも 枚数が多ければ
日経先物で 15750円を付けて 下げ渋ったら
打診買い このライン崩れた 損切りさっさと逃げる。

今度は 15500円まで 我慢するか
15750-15500の中値 当りで 打診 買いするか

まあ 一旦 15500円まで落ちれば 自立反発が有るでしょう。

銘柄としては 直近 高値からの 下落が大きく
信用買残が 少なくなった銘柄で 配当の良い銘柄。
電力株当り良いかと思うけど 下がってない(^_^;

医薬当りは 良いかも知れないけど
安全運転なら 225採用銘柄の方が良いでしょう。

BNFさんは 後場 下げた段階で 空売りしてるかも。
彼が 空売り得意かは 不明。

買うのは さわかみファンド?

それより 大西洋に隕石http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000 …
これで 下がったという 噂も。
5/26日まで 様子見が良いかも

と言う 私は 打診買いしてしまいました。
まあ 打診なので 今後の相場を眺めながら
買増し・損切りを考えています。

通信関連は 今 強いからと言って 買ったら駄目ですよ。下がるなら空売候補


と言っても 少額だと 225銘柄選択肢が少ないかな?
今日の 米と明日の寄り付き見てからでないと判断出来ないなあ。

明日 先物15500付ければ そこからは少しリバ有るでしょう。
但し15000ラインまで 考えられるので
暫く 死亡してないと いけないかも(^_^;

上値 16000円ラインになってしまった様な

今週 16000~16500当りの 揉合いと思っていたんですけどね。

新興は ちょっと 狙えないですね。

4566 勝負の 成り買い 面白いかも
上がるなら 22万当りまで 逝くかも
あくまで 割り切り 超短期でね。
でも 明日 寄りつかない可能性も
上値の シコリは 有る程度 消化されていると思うけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打診買い、医薬、隕石、15000円ライン、いっぱい回答ありがとうございます。
あしたはmitigusaさまも道草ですか。

4566、、、成買いはしませんってば。(汗)
買うなら3分くらい見てからちこっとだけ。

ベテランの方々の生き残る知恵が参考になります。
ありがとうございました。
今日負けた人もあしたはいい日でありますように。

お礼日時:2006/05/22 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!