dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は160cmで70kg近くある女性です。(現在ダイエット中ですが)
スノーボードやスケートボードを毎日しているので横乗り系の筋肉も付いてますが、よく食べるので脂肪も多く肥満にあたります。
スノーボードやスケートボードで肥満だとスムーズに回せなかったり高さがでなかったりもするので不利ですが、ウエアで着やせにみせたりプニプニが見えないように工夫してました。
最近になりそろそろ波乗りもやってみたいという気持ちが出てきました。
そこで聞きたいのですが、太っていてサーファーは馬鹿にされたり冷たい目で見られるのでしょうか?
今やってる横乗りでは馬鹿にされるというより冗談で言われる感じですが。
ちなみに夏にサーフィンするときに着るのがどんなのかわかりませんが、太ってても着れますか?

A 回答 (7件)

今までプールや海水浴によく行きましたか?「太ってて」はそれでクリアです。

サーフィンは「水泳出来ますか?」が前提ですスノボーやスケボーと同じ個人技ですが皆でワイワイとは海の中では出来ません。移住組ローカル(他県から来た人)の中にも何人か同じくらいの女の子を見かけますよ。夏場水着で・・・、スプリングと言うウェットスーツを着ていますよ。今のウェット素材は伸びますので既製でも着れますがオーダーもあります。欠点は半そで半ズボンのように日焼けする事です。スポーツは体型を気にしてやる物ではありません自分がやるのですから
サーフィン用の板はロングのように長い板で始めたらいいです。
「でも、ちょっとまだ恥ずかしいなぁ・・」と思うのでしたら平日にサーフショップのスクールに行ってはどうですか?平日でしたら海も人が少ないですので体験してみたらどうですか?
    • good
    • 0

実際の話、やってみて自分で体験したら、良いと思います。


酷な言い方ですが、周りの視線が気になるようでしたら、止めた方が良いでしょう。ほぼサーフィンは実力主義社会の世界です。少なくとも自分の周りはそんな感じです。

体重をとサーフィン未経験と言う事を考えて、先ずはファンボードやロングボードから始めてみては。後々スムーズにステップアップしていくと思います。(板に安定感あるからパドルの仕方、テイクオフ等がしっかりと身に付きます。また、乗れる波数も増えるという利点も)

自分は、最初始めたての頃は、凄く楽しく周りが見えない位のめり込んでしまったのですが、どんどんはまっていく内に辛い事や痛い事が増えてきたというパターンです。でもサーフィンは止められそうにないです。
    • good
    • 0

サーフィンは競争ではなく自己満足でやっている方が殆どだと思いますので他人の事は殆ど気にしません。

自分と同じ波に乗ってきた場合以外は。。
重いとその分波に乗るのは不利ですが、太っていて楽しんでいる方もいっぱいいらっしゃいます。
それに、上手い人はみんな上半身ムキムキです。(女性でも)
ダイエットというか体を鍛えるにはお勧めです。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ、人はみんな、自分が思ってるほど回りの人を気にしてません。

それに楽しんだもん勝ちですよ。サーフィンは楽しいですよ、人目を気にせずチャレンジしてください。あと、ハワイのローカルサーファーはみんな太った人が多いですよ。
    • good
    • 0

夏はラッシュガードを着るといいでしょう。


日焼けと板で肌が擦れるのを防ぎます。

太っていてもいいかとおもいますが、
波待ちしているところを見たら、心の中で小さく 「タマちゃん・・・」 と呟くかもしれません。

タマちゃんはオスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も正直言うと、太ってる身でもありますが、「初心者」で太った男性が気取って滑っている時はダサと思ったことはあります。
それと同じですね…

お礼日時:2006/05/23 14:21

 ウェアでごかかす事はできませんよ、身体にぴったりのスーツとかを着る事がほとんどですから(^^;



 ワンピースの水着を着てるのが想像できますか?あとレオタードみたいなの。



 太っているからといって馬鹿にするのはボードと一緒で、馬鹿にするやつも居れば馬鹿にしないのも居ます。

 ボードよりも好きでやってる奴のほうが多いので、あまり人の様態をとやかく言う奴は少ないでしょう(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
ポッコリお腹も身体のラインがくっきり出るしバレバレですね。
chirashizushiさんは、太った女性が必至で立とおとしていたらどお思いますか?

お礼日時:2006/05/23 14:19

上手くなれば大丈夫!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のスノーボードなどでジョークは言われますが『馬鹿』にされないのはそこそこのレベルってのがあるかもしれませんね。
サーフィンの場合は初心者ですからどうなんでしょうか?

お礼日時:2006/05/23 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!