dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーフィンって泳げないと出来ないですよね?

http://gourmet.goo.ne.jp/rie/letter/page7.asp
ここで長谷川理恵さんが、水が苦手で・・・と書いてあるので、あんまり関係ないのかな?と。
長谷川理恵さんが、番組でサーフィンやっているじゃないですか?
あの番組の中でもそういうことを言っていたような気がします。

どうなんでしょうか?
#質問するだけ無謀な気がしますが、どうぞよろしく。実はちょっと興味があったりするのですが、かなづちです。

A 回答 (2件)

LIBERALISTさんこんばんわ



大丈夫です。
私はかなづちではありませんが、昔よく一緒に海に行ってた友人がかなづちでした。
最初私もLIBERALISTさんのように、疑問に思ったのですが、その友人に聞くと「泳げんからボードに乗ってるしかない!」とある意味自分のかなづちをばねにして、練習してましたよ。(^^♪
実際、ウエット着てると浮力は増すし、ボードもあるわけだからまず大丈夫と思います。

それより波に、もまれたとき慌てない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうなんですね~。
私の知っているサーファーたちは、ライフセーバーだったりしたもので、泳げる人しか出来ないものだ、と思ってました。
海で泳いだ記憶もないぐらいです。

しかし、こんな書き込みしながらも、勇気がありません・・・。

お礼日時:2004/01/14 01:05

こんばんは。



えーとTOKIOの山口くんが
カナヅチですが大のサーフィン好きです。
冬でも週に何度も行ってます。

なんとか平泳ぎが出来るようになり、
先日プールでクロールで25m泳げた!と喜んでましたよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

泳げなくてもいいんですね。やはりちょっと意外。
25メートル泳げないレベルですか・・・。
自分は小学生のころは25メートルは泳げてました(笑)

お礼日時:2004/01/14 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!