電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルトの中古車(走行7万キロ)に乗っているんですが、何となく前輪が振動するのでタイヤのせいと思い新品に交換したのですがそれでもよくならず、ずっと乗っているうちにだんだん振動がひどくなってきました。ボルトなどはしっかりとしまっています。何が原因として考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

アルトは前輪駆動なので(4WDでもベースは前輪駆動)、結構前輪に負担がかかります。

サスやショックアブソーバーが弱っているか、左右の前輪をつなぐドライブシャフト等がおかしいかも知れないです。修理工場で点検してもらったほうがいいですよ!早めがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ディーラーで見てもらってみます。ありがとうございました。

前輪が振動という表現が良く分からないのですが

ごめんなさい
サスペンションかショックアブソーバーがヘタっているかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。はやめにディーラーで見てもらいます。ありがとうございました。