£5,000、7,500USドルeuro;7,500とは
日本円にして今現在大体おいくらくらいですか?

A 回答 (3件)

£5,000×190.75=953750円


7,500USドル×133.14=998550円
euro;7,500×116.61円=874575円
    • good
    • 1

 イギリス・ポンド 953,000円



 USドル     998,925円

 ユーロ      873,750円  程度でしょう
    • good
    • 0

参考URLをどうぞ。



参考URL:http://www.asahi.com/business/exchange.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本円 中国元について

2011年2月13日現在 日本円と中国元は、日本円 1万円に対して、780元となっております。
今後 日本円と中国元の為替は、どのように推移すると予想されますでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

分からない時はこの本を読みましょう「これから10年外国為替はこう動く(国際通貨研究所編)」。
ここには中国元についても触れられており、通貨の専門家が書いています。
キーワードは「バラッサ・サムエルソン効果」「高いインフレ率」が挙げられます。

アドバイス的になってしまいましたが、正解を出すのは難しいので本を読んでみましょう。
最終的には自己責任になるので、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。

Q£201.00ea.(イギリス)は、日本円ではいくらになるのでしょうか(’’;)

£201.00ea.(イギリス)は、日本円ではいくらになるのでしょうか(’’;)
イギリスで行われるライブチケットを入手したいのですが、£201.00ea.と表示されていました・・・

Aベストアンサー

為替交換レートは常に変動していますので、現在のレートは下記を参照してください。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/

Q最も安い日本円→中国元の両替方法

いつもお世話になっております。

近々中国への留学を考えており、相当額を日本円から中国元に両替し、現地の銀行に預金する予定です。

そこで、日本円から中国元への最も安い両替方法を教えて頂けないでしょうか?

今ネットで調べた範囲では、円現金を現地銀行で中国元に両替というのが安そうですが、如何でしょうか?

再両替などの問題も含めて、注意点などご助言頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

私が中国に留学していた時は、現地に日本円を持って行って、中国銀行で両替していました。

渡航時にそれなりの額を持っていかなければならないので、少し危険ですが、荷物の管理に気を配っていれば最も楽な方法です。
私の友人は、60万円ほど現金で持って行っていましたが、問題はありませんでした。
※寮の机の引き出しに鍵も掛けずに保管していたと聞いて(鍵はかけられます)、それはあまりに無防備すぎだと思いましたが、結果的にトラブルはありませんでした。

大金を保管することになると思うので、現地の銀行に口座を作ってみてはどうでしょうか?
実際に口座を作っている友人もいましたよ。

Q今はUSドルで個人輸入しどきですか?

経済のことはよくわかりませんので、教えてください。

欲しいものがあって個人輸入(オンラインで)しようとしています。
USドル表示です。
今時点では、1ドルは81.750000 という値が付いています(Yahooファイナンス参考)

全然、今までの値の上り下がりを知らないので、これで注文をして、お得かそうでないか分かりません。グラフを見ても、普段見ているわけではないし、どう判断してよいか。。。
国内で買うよりお得なのは間違いないけど、そういう意味ではなくてです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はそう思いますが、こればっかりは「わかりません」というのが正しい。
将来円安に向かうか、もっと円高に向かうかが分かるなら億万長者になれます。

Q日本国内で、中国紙幣(中国元)を日本円に両替したい場合

日本国内で、中国紙幣(中国元)を日本円に両替したいと思っております。
どこでどのように行うことができるでしょうか?
また、金額に上限などはありますか?

Aベストアンサー

ご承知のように以前は、中国元は国外持ち出し禁止で国外での両替も不可能でしたが、次第に規制が緩和され2003年12月から日本でも両替できるようになりました。両替できる金額の上限は当初6千元でしたが、今は2万元にまで引き上げられています。(上限は今後も改定される可能性があります)
この両替上限額は持ち出し上限額と同じに設定されています。すなわち中国から持ち出せるのも現在のところ2万元までということです。

お住まいの場所が不明なので一般論に留まりますが、中国元は以下のような場所で日本円に両替できます。米ドルなどと異なり「外国為替取扱支店ならどこでも可」というものではないので、取扱いの有無を事前に確認してからご利用下さい。
・銀行の本店や規模の大きい支店、外貨両替専門ショップ
・銀行の空港内出張所(中国元の扱いのない出張所もある)
・金券ショップ、両替商の一部
・郵便局のうち外国為替取扱い局の、そのまたごく一部

具体的なレートを以下に示します。売買レート差の数字は1月18日のレートを参考にしています。いずれも目減り(=金融機関などが取るマージン)が大きいのですが、流通量や為替変動リスクの関係でコストがかかるためでやむを得ないところです。

【銀行・銀行系外貨両替専門ショップ】
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/rate.html
1中国元あたり売買レート差3円60銭 中国元→日本円片道の両替で11.6%の目減り

【金券ショップ】
http://www.ticketzone.jp/gaika/index.html
1中国元あたり売買レート差3円57銭 中国元→日本円片道の両替で11.5%の目減り

http://www.tiketking.co.jp/change/chagetop.php
1中国元あたり売買レート差3円69銭 中国元→日本円片道の両替で14.1%の目減り
*日本円→中国元が1円50銭・中国元→日本円が2円19銭の非対称なマージン設定で、中国元→日本円の両替に使うのは損

http://www.igami.co.jp/currency.html
1中国元あたり売買レート差4円00銭 中国元→日本円片道の両替で12.9%の目減り

http://gaika.e-daikoku.com/
1中国元あたり売買レート差4円40銭 中国元→日本円片道の両替で14.2%の目減り

【両替商】
http://www.travelex.jp/currency/index.html
1中国元あたり売買レート差3円97銭 中国元→日本円片道の両替で12.8%の目減り

【郵便局】
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sj000200.htm
1中国元あたり売買レート差3円60銭 中国元→日本円片道の両替で11.6%の目減り
(レートはWebサイトに出ていないため、売買レート差は窓口で調査したもの 2006.12.29)

【為替業者】
http://www.btgp.org/BTG%20CNY.htm
1中国元あたり売買レート差2円20銭 中国元→日本円片道の両替で7.1%の目減り
郵送での買取りあり

http://interbank.co.jp/goods.php?mm_id=interbank
1中国元あたり売買レート差2円35銭 中国元→日本円片道の両替で7.6%の目減り
郵送での買取りあり

私の勝手な推測でしたら申し訳ないのですが、中国で中国元を入手し値上がりを待って売却する目的であれば、最低でも7%値上がりしないと利益が出ないことになるのでそう簡単ではないです。(これに加え、最初に日本円→中国元の両替をした際の目減りを補う値上がりも必要です)
旅行で余った中国元を再両替したいだけなら、日本に持ち帰らず中国で済ませるのが有利です。

ご承知のように以前は、中国元は国外持ち出し禁止で国外での両替も不可能でしたが、次第に規制が緩和され2003年12月から日本でも両替できるようになりました。両替できる金額の上限は当初6千元でしたが、今は2万元にまで引き上げられています。(上限は今後も改定される可能性があります)
この両替上限額は持ち出し上限額と同じに設定されています。すなわち中国から持ち出せるのも現在のところ2万元までということです。

お住まいの場所が不明なので一般論に留まりますが、中国元は以下のような場所で日本円に...続きを読む

QUSD(USドル)の読み方・・・教えてください。

先日オークションで海外の方から購入希望の連絡がありました。$1,500USD で買いたいとの事なのですが、これは1500ドルでしょうか?150ドルなのでしょうか?銀行の方にはコンマ以降はセントの表示で100ドルの場合USD100.00と表記されますと言われたのですが正直分からなくなってしまいました・・・またUSD300.0というかたもおられたのですが300ドルと解釈してよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

千単位でカンマ(,桁区切り)が上がっていきます。
一(1:one)、十(10:ten)、百(100:hundred)
千(1,000:one thousand)、
万(10,000:a ten thousand)、
十万(100,000:a hundred thousand)
百万(1,000,000:one million)・・・・・。

本件の場合は「USD」ですから「1500米ドル」です。
ドル未満は、小数点以下(ポイント以下)で示します。
1,500.50USD=1,500.5USD 同じです。
100¢(セント:cent)=1$ですから、
「.50」や「.5」は50¢を表します。

1,500USDと300USDですか? 「ナイジェリア詐欺」なども
頻繁に報告されています。 ご注意を。
(ナイジェリア詐欺でネット検索すれば判ります)

Q日本円から中国元への両替

浅はかな考えだと思いますが...

NHK記事からの抜粋です


中国の貿易を巡っては、中国の通貨=人民元の為替レートが経済の実力より低く抑えられていると、アメリカが指摘しています。

このため、貿易黒字が過去最高となったことで、人民元高を求める圧力が一段と強まることも予想されます。


今年の3月に中国に行く予定ですが、日本円から中国元に両替するのに適した時期はいつでしょうか。もしかして今すぐですか。

Aベストアンサー

短期の観光旅行で行くだけなら、中国に行って、現地で日本円から中国元に両替するのが、最もリスクの少ない方法でしょう。

中国元は中共政府が大体米ドルにリンクさせています。中国元は春に向かって、対米ドルで上がり基調でしょう。米ドルは対日本円でそう大きく変動はしないでしょう。但し、中国元を日本で両替すると、現地でやるよりうんと不利です。事前に日本で両替してしまうと、為替相場変動以上不利になる可能性もあります。というのがその理由です。

以上が私の個人的感想です。

QFXを用いて円をUSドルに換金する方法

できるだけ手数料を安く、500万円程をドルに換金しようと考えています。
(郵便局、銀行でしたら1ドルにつき2、3円の手数料がかかってしまいます)
以前、会社の同僚に「外国為替証拠金取引を利用してみれば」と言われたのですが、
詳しい方がいましたら仕組み、方法を教えてください。

Aベストアンサー

先にポイントを述べます、
何処の銀行でもドル預金口座から現金に替える場合手数料が発生します、
三菱東京(「仲値+\1」+\1.8)
その他の銀行(「仲値+\1」+\2)
FXを利用すると\1を安くすることが出来ますが、もともとFXとはドル現金を
手にする事を目的としておりません、
現金にするためにFX口座を作り他にドル口座を作るなどは現実的ではありません。ドルも日々変動しております、必要な時に銀行で替えるのが良いです、
その場合現金を金種指定で500万円分即替えられるかTELLで問い合わせるのが良いです、
元東京銀行(現三菱東京)の支店が現金豊富です。

Q日本円を中国元に換金するにはどうしたらいいですか?

再来週から、仕事で中国・チンタオ(青島)に行くことになりました。
滞在期間は3週間~1か月ほどです。
円を中国元に換金する必要があるのですが、日本でしておくべきですか?それとも、現地でするべきですか?

それから、約1ヵ月間滞在した場合、食費+雑費でどれくらいの額(日本円で)を用意すればいいのでしょうか。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両替は現地でするべきです。現地空港で両替するのが
手っ取り早いです。帰国時に日本円に戻すのであれば、
人民元に換えた時のレシートが必要になるので、取って
おいてください。
1ヶ月の生活費ですが、外国人向けのサービスは世界中
どこでもおよその相場が決まっています。日本で飲食するのと
同等だと思っていれば良いです。ローカルの店に
挑戦すれば安く済みますが、中国料理は食材を見ながら
注文する大皿料理が基本なので、大人数向けです。

QUSドルをすぐに日本円に変換できません。

1年位前に海外出張から帰ってきました。出発前に会社から渡されたUSドル3000$(100$×30枚)を使わずに帰国しましたが本日お金が必要になり銀行へ換金に行きましたところ「偽造紙幣が多いので調べさせてほしい」との事。しかし1週間かかるというので、近くのUSドル換金専門のチケットショップに持ち込みましたが「当社の規定に合わないお金」と言われ、換金してくれませんでした。会社から渡されたお金は経理が都市銀行から換金した新券(きれいだったのでそう判断しています)です。これって偽造紙幣ってこともあるのでしょうか?何を基準に判断されて換金できなかったのでしょう?まぁ、1週間待って銀行に任せればいいのかもしれませんが万が一偽札だったら嫌なのでご存知の方に教えていただきたいのです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1前職で外貨両替を10年近く担当してました。通常は鑑定機を通しますが、新機種鑑定機と新種偽札のいたちごっこが続いてます。
2採算ラインから特に100ドル札に集中しますので、自行売却札の買取以外は慎重になっている銀行が多いようです。
3一見客は則時の買取せず、外貨取扱本部で鑑定後の取扱とするといったマニュアル実施しているケースが増えてました。
4なお、偽ドルの疑いがある場合、銀行協会経由警察、米国大使館への報告また銀行協会から偽ドル発見通知が全国金融機関に回覧されます。偽ドル持込者について警察から入手経路等の聞き取りがあります。なお、偽ドルは押収され、戻ってきません。


人気Q&Aランキング