天使と悪魔選手権

銀行株は今不良債権の早期解決が見込まれて買い方向に向かっているようですが、どうなのでしょう?
株について詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

えっ。

まだ、ダメだよん。

今日の衆院予算委員会で小泉総理は公的資金再注入はしないと断言してました。
柳沢金融担当大臣も同様な発言でしたが若干トーンが低かったですよ。

ぺーおふ解禁後も危ないでしょうし、石原慎太郎都知事も定例会見で、都のメーン
バンク〇〇〇銀行と心中する気はないとまで言ってたので、まだヤバそうですよ。

とりあえず、ぺーおふ解禁して半年とか、そんなもんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
mttさんどうもありがとうございました。

考え方は色々あると思いますが、質問内容に書かれていることを主たる理由として売り方の買戻し(ショートカバー)が入っているだけだと思っています。

私個人的には金融庁がモルガンスタンレーの空売りルール違反に対して行った処分の厳しさが銀行株の売り込みを行い辛くしているのだと思います。

以上から上昇トレンドに転換したのではなく、下げ一服という状況下になったのではないかと思っております。『買う場合はロスカットと利食いのターゲットを定めてそれを守るようにする必要がある=リスクが結構ある』と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうもありがとうございます。

銀行株がいつの間にか中心になってしまった=含み損が(^^;;;

この種の質問は駄目ですよ!何故って専門家をはじめとして多くの人が
買いだ売りだと言っても未来が判っている人は誰もいないから正解はありません。
後半年も経って結果として誰かの回答通りんになってもそれは正解ではなく
結果的にそうなったと言うことです。
株式投資は自己責任の典型です。

それは判っていると言う前提で私個人の考えは今月の6日前後の水準まで下が
り数年後には3~5倍になると読んでいます。(^^;;;;
    • 0

この種の質問は全く問題ないと思います。

(勿論、自己責任原則が大前提ですが)

私ども専門家が投資家に対して行っていることは、投資方法の結論を明示することではなく、投資家が結論を出すために参考となる材料を明示することです。(少なくとも私はそう心がけています)
当質問においては、売買の結論ではなく、『こういう理由で買われている或いは買われそうだ』というような理由の明示が大切ということです。

未来は誰にも判らないことですから、自由に意見を書いて良いと思います。尚、私が『自信あり』としているのは、結論がそうなると言うことに対してではなく、現状認識から材料提供に対して自信があるという意味です。

以上、主旨と全く関係ないことでしたが、回答し辛い状況はご質問者さまにとっても良くないことと思い、記載いたしました。横道にそれましたが、以後は主旨に沿った回答でお願いいたします。
    • 0

300円ですよね。

みずほだったら。300円ですよ。
    • 0