アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Java初心者です。過去に類似の質問が多数あり、目を通しましたが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。

コンパイル後、java Sample1と入力して実行しようとすると、
Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError:Sample1

というエラーが出ます。Windows2000を使用。
ユーザー環境変数、システム環境変数の欄共にPathという変数はありますが、CLASSPATHはありません。
CLASSPATHは新規に追加するのでしょうか。それともPathの中に設定するのでしょうか。具体的にどのように設定するのでしょうか。

現在は、毎回Dos画面にset CLASSPATH=.;%CLASSPATH%と入力して実行していますが、PCを起動するたびに行わなくてはならないので、そうしなくてよい方法を教えてください。

A 回答 (1件)

CLASSPATH を追加します。

Path はコマンドのを探すためにあるので今回は関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

alicia-yさん、こんにちは
おかげさまで解決しました。意外と簡単だったのですね。
本当にありがとうございました。