アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
まず、あまり詳しくないので表現が適切ではないかもしれませんが、ご容赦下さい。

今、現行(1番新しいモデル)のセルシオに乗られている方、
レクサスでLS?(セルシオの代わり?に発売される車種の事です)が発売されたらすぐに乗換えますか?
すぐではない方は、いつ頃乗換え予定ですか?または、特に乗換えませんか?
ご本人の事ではなくても結構ですし、予想でも構いません。

父が、今乗っている車の車検が夏頃のため、それを目処に中古でセルシオを購入したいようです。
数年前から検討していますが、中々良い車がないようで話が進んでいません。
父曰く、「レクサスからLSが出たら、乗り換える人がいるから、そしたら良いものがあるかも。」
との事ですが、現行に乗られているという事は、新車購入から乗換えまでたった2,3年??という事ですよね?
中にはそういう方もおられるのでしょうけれど、敢えて待つ程影響があるのか疑問です。
そういうものでしょうか??

今まで家族のために好きな車を我慢してきた父がどうしてもセルシオに乗りたいとの事で、
定年前の今が最後のチャンスだと思っています。
新車でしか購入したことがない父なのでイマイチ勝手が分からないようで、
購入すると決めてからも年月が経っており、今回だけはどうしても叶えてあげたいのです。

何かアドバイス等あれば、併せて宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

セルシオは結構たまかずはあると思いますのでディーラー直営の中古車センターに頼んでおけば

希望の内容のものはそんなに待たなくてもあると思います
無事故車とかワンオーナーとか走行距離とかを条件にすればいいのではないですか
敢えて待つ理由は無いと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり敢えて待つ意味は無いとのご意見参考になります。
先日中古車屋さんへ見に行ったのですが、現行はあまり置いてありませんでした。根気良く探してみます。

セルシオ買えずに、僕には関係ない話ですが、そういう人もいると思います。

でも価格帯がセルシオ新車が600~700等に対し、レクサスLSは1000以上という話です。

まあセルシオを買えるくらいの力を持ってる人は300万とかは差額のうちに入らないんでしょうが。

セルシオに乗っている人はレクサスIS等も視野に入れているのではないでしょうか?会社で持っている車両などは5年程度おきに買い換えますので、(減価償却の都合で)儲かっている会社は利益処分しないといけないので嫌でもLSに手を出すでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
会社の利益処分のお話参考になります!
会社で持っている車としてイメージがありますので…
車に1000万以上なんて、本当に私にも関係のないお話です。(笑)

セルシオを乗り継いでいる人は、マジェスタには乗り換えないでしょうね!

今度のマジェスタカッコよさそうなんだけど!
知り合いは仕方なくセルシオに乗ってます?仕事の関係で、本当は輸入車に乗りたいそうですが仕方ないそうです!でも4人乗りタイプは売れるかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

父にも「セルシオ」に拘りがあるようで…
でも好きな車に乗れるのが一番ですね。

聞くところによると、レクサスはすごい人気で、今から頼んでも、年内納車は無理らしいですね。

ただの三味線かもしれませんが。

ベンツやジャガーやシーマに乗っている人は、買うとしても現車を見てからでしょうから、今から指にツバつけて札束数えている人は、ほとんどセルシオかマジェスタのオーナーでしょう。

ただ、中古車の値がこなれるのは、秋以降ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レクサス、人気なんですね。あまり聞かないのでそうでもないと思っていました。
そうなるとやはり買い替えの方はとっくに決めていらっしゃるという事ですね。
>今から指にツバつけて札束数えている人は、
笑 私もそういうイメージです。
家族からはセルシオ反対されていましたが、憧れのようで…。
値がこなれるとは??何となくイメージは湧きます。
父の場合、レクサスが発売されるからと言って特にタイミングが良い訳ではなさそうですね。

こんにちは。

他の回答者さんと同じく、LSの発売は待たずにセルシオを探すのがいいと思います。
LSが発売されたから、セルシオを売って買い換えようとする人は当然居るでしょうけど、それによって、貴方のお父さんの探すセルシオの選択肢が増えるとも思えません。
夏に買い換えるのでしたら、中古車探しは今からでは遅いくらいですよ。
少々高く付いてもトヨタ系の中古車店に頼めば全国から検索してくれますので便利ですよ。

私も数年前ネットでトヨタのサイトで検索し、陸送費用は掛かりましたけど、希望のを安く手に入れました。
それに、保証や点検等のお付き合いをそのままこっちの営業所で担って貰いました。
    • 0
この回答へのお礼

今からでも遅いんですか… 中古車を買うのが初めてのため家族が誰も動かない状態です。
トヨタ系では全国で探して下さるんですか。陸送費用・アフターサービスも含め参考になります。
中古車で妥協はしているものの、やはり不安はあるようですが、トヨタなら父も安心かもしれません。
やはり待つ意味はないですよね…。
早速父に話して探してみたいと思います。