アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 .NET系言語を学ぼうと思っています。
 C#.NETだとか、Visual何とか.NETだとか、色々と名前は聞きますが、.NET系言語ではどれが
・簡単でしょうか?(プログラミングを、ほとんど初めてする者です。)
・安くて済むでしょうか?(現在高校生です。何万も出すのは嫌なので・・・。)
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

C#.NET がスマートな言語で覚えることが比較的少なくて済むと思います。


現在 Express Edition が無料で使えます。
IDEなどの対話的環境を使わないのなら、
.NET Framework をインストールすればコンパイラが使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 簡単さでもC#の方がいいのですね。それではC#に決めようと思います。

お礼日時:2006/05/26 11:30

#1のリンク先より



Visual Basic 2005 Express Edition ≫

世界で最も親しまれている Visual Basic 言語を使用して、Windows 向けソフトウェアを手軽に、楽しく作成できます。

Visual C# 2005 Express Edition ≫

最先端の言語機能を搭載する C# 2.0 を使用して、Windows 向けソフトウェアを手軽に、楽しく作成できます。

Visual C++ 2005 Express Edition ≫

コンパイラ、コード エディタ、デバッガ、プロジェクト システムなどを備えた、強力な C++ プログラミング ツールです。

Visual J# 2005 Express Edition ≫

Java 言語をベースとしたツールで、Java 経験のあるプログラマや、Java を学習する学生に適しています。(英語版のみ提供)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 .NET系では、C#だけですね。
 今思うと、なぜこの文章を読んでわからなかったのか・・・。失礼しました。

お礼日時:2006/05/26 11:29

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/ …

Visual Studio 2005 Express Editionは無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 これは、NET系ではC#.NETのみ対応していて、VB.NET(でしたっけ?)などには対応していないのでしょうか?書籍を明日購入しようと思っているのですが・・・。

お礼日時:2006/05/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!