電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超初心者の為、カテゴリが間違っていたらすみません。
家のパソコンは自宅の電話回線を共有しており、インターネットを使うと話中になる状態なんですが、電話はNTTにQ2と国際電話は繋がないようにお願いしてあります。それでも、パソコンでは繋がってしまうものですか?
自分のパソコンの接続先などの設定が、アダルトサイトを見たことにより、変更されていないかっていうのは、どうすればわかりますか?
もし変更されてたら、どうやって戻せばいいのでしょうか?
他の方の回答欄に、『接続先変更のソフトのダウンロードが勝手にされている』とかってあったんですが、それも調べる方法を分かり易く教えて下さい。
何分、皆さんが当然のように使っておられる単語の意味さえ理解しにくい状態ですので、平易な言葉でお願いします。

A 回答 (2件)

tomato36 さん こんにちは

●パソコンでは繋がってしまうものですか
大丈夫です。

●変更されていないかっていうのは、どうすればわかりますか?
順次クリックしてください。デスクトップの「マイコンピュータ」「ダイヤルアップネットワーク 」自分が設定したプロバイダーのもの以外の接続アイコンが無いか確認しましょう。あれば削除

●もし変更されてたら、どうやって戻せばいいのでしょうか
上記に記載通り、見知らぬ接続先のアイコンを削除。削除の仕方はそのアイコンを右クリックして削除を選択します。

NTTにQ2と国際電話は繋がないようにお願いしてあるなら気を揉むことはありません。堪能してきてくださいね。

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に簡単な事なんですね。お恥ずかしい・・

Q2や国際電話を監視してくれるソフトがありますので、それを使うのはどうでしょうか?僕は参考URLのものを使っていますが、Q2などの請求がきたことはありません。

あと、もし繋がってしまった場合には、いったん接続を切って、自分のプロバイダーに接続しなおせば大丈夫です。(その間の料金は請求されるかもしれませんが…)

参考URL:http://www.platz.or.jp/~kyu/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなソフトがあるなんて全く知りませんでした。