「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昨年の終わりから、やっとケーブルが繋がりました。嬉しいと思っているのですが、通常の番組は録画できるのに、ケーブルのチャンネルに、ビデオデッキのチャンネルがおいつきません。コードの配線がだめなのでは?と、友達に聞いたのですが、どうなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

ケーブルテレビの形態にもよります。

ケーブルテレビ専用の端末がある場合はその端末に繋いでビデオデッキの方では外部入力を選択して録画することになります。

専用の端末が無くても見れる場合はCATV対応のビデオデッキでないとちゃんと録画をすることが出来ません。
もしテレビがCATV対応でビデオデッキがCATV対応でないのだったら、テレビにビデオ出力端子があったらそれをビデオデッキのビデオ入力に接続してやることで録画は出来ます。しかしその場合テレビの電源を入れておくこととチャンネルはテレビ側で選んだ物しか録画出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

あ。ありがとうございます。