現在行われている,ソルトレイクシティオリンピックのマスコットのウサギの
グッズが欲しいのですが,購入できそうなお店やURLをご存知の方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウサギは「カンジキウサギ」だそうです。


こないだジャンプの会場にいましたよね。
ちなみに、キャラクターグッズの購入は、
英語版しか出てきませんでした。
参考までに...

参考URL:http://www.slcgov.com/olympics/japanese/visitors …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンジキウサギとはまたなんともすごいネーミングですね…
(たぶん英語ならもっとかっこいい響きなのでしょうね)

でもって,感謝です.早速のぞいてきましたが,欲しいものばかりです.
いままでの五輪のマスコットには全然興味なかったのですが,なぜかこの
うさぎはとても欲しかったのです.
情報ありがとうございました.

ああっ,でも円安なのが辛いっっ・・・!

お礼日時:2002/02/15 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ロッテのマスコットの名前は?

千葉ロッテのマスコット・マーくん・リーンちゃん・ズーちゃんと、韓国ロッテジャイアンツのマスコットが似ていますが、
韓国ロッテのマスコットの名前はなんと言うのでしょう?

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

毎年3試合くらい韓国プロ野球観戦に行っている者です。
ロッテ戦は最近では昨年6月に釜山で観ているのですがマスコットの存在は初めて知りました。この機に調べてみましたら2004年にデビューしてもう2シーズン目なのですね。いやはや、勉強不足でした。

さてこのマスコット、調べてみますとどうも名前がないようなのです。名前やその由来くらい公式サイトで簡単に見付かるかと思ったのですが、予想に反し全く記述がありません[1]。チームの歴史の「マスコットの変遷」のページを見ても3体まとめて「かもめ(カルメギ)」としか書かれていないのです。

さらに調べてみますと、2004年春にマスコットの名前の公募が行われていたことが分かりました[2,3]。2004年3月15日から24日まで受け付けられていたそうです。ならばあとは簡単、その結果発表のニュースを読めば判明・・・と思いきや、なんと
「たくさんの応募を頂きましたが、公式に使用する名前を決めることができませんでした」
と書かれていました[4]。えっ、そんなのあり!?

当初は、最優秀作(1作品)と優秀作(3作品)を選んで最優秀作を採用する予定だったようですが結局、全部で183あった応募作から8つの入選作を選んだのみで、一つには絞らなかったようです。
というわけですっきりしない結論ですが、「名前なし」が真相のようです。

(韓国語の翻訳が必要でしたら[5]などを適宜活用下さい)

[1] http://www.lotte-giants.co.kr/home/giants/lotte_logo.asp#
[2] http://page.freett.com/makun1/korea-mar.htm
[3] マスコット名公募のおしらせ http://www.lotte-giants.co.kr/home/board/board_read.asp?table=board_giantsnews&m_code=&page=36&m_no=328&str1=&str2=&ad=
[4] マスコット名公募 結果発表 http://www.lotte-giants.co.kr/home/board/board_read.asp?table=board_event&m_code=&page=10&m_no=9&str1=4&str2=&ad=
[5] 翻訳サイトの一例 http://www.ocn.ne.jp/translation/?U

参考URL:http://www.lotte-giants.co.kr/home/giants/lotte_logo.asp#, http://www.ocn.ne.jp/translation/?U

毎年3試合くらい韓国プロ野球観戦に行っている者です。
ロッテ戦は最近では昨年6月に釜山で観ているのですがマスコットの存在は初めて知りました。この機に調べてみましたら2004年にデビューしてもう2シーズン目なのですね。いやはや、勉強不足でした。

さてこのマスコット、調べてみますとどうも名前がないようなのです。名前やその由来くらい公式サイトで簡単に見付かるかと思ったのですが、予想に反し全く記述がありません[1]。チームの歴史の「マスコットの変遷」のページを見ても3体まとめて「かもめ(カ...続きを読む

Q「スネークボード」をご存知の方!

------------------------------------------------------------
「スネークボードとは」↓
http://www.jsk.t.u-tokyo.ac.jp/~noda/snake/whatis.html
------------------------------------------------------------

みなさんこんにちは。

随分昔に一度「スネークボード」にハマった事がありまして、久々に乗りたいと思って実家に帰って探してみたら見事に捨てられてました・・。(涙)

無いとなると欲しくなるのが男の性分ですが、ネット検索してみました所、取扱店が全然見つかりません。

どなたか、東京・神奈川あたりで取り扱っているショップをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??随分前の流行り(流行ったのか!?)だったので、相当レアになってるとは思いますが、スケートボードやサーフィンのショップに出入りされてる方で見かけた事があれば、是非教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

------------------------------------------------------------
「スネークボードとは」↓
http://www.jsk.t.u-tokyo.ac.jp/~noda/snake/whatis.html
------------------------------------------------------------

みなさんこんにちは。

随分昔に一度「スネークボード」にハマった事がありまして、久々に乗りたいと思って実家に帰って探してみたら見事に捨てられてました・・。(涙)

無いとなると欲しくなるのが男の性分ですが、ネット検索してみました所、取扱店が全然見つかりません。

どなたか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
その男の性よくわかります(笑
スネークボードでしたら、ヤフオクに出品されていますよ!!

参考URL:http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u12581184

Q球団マスコットもサインをしてくれる?

大阪ドームに行った際に、オリックスのマスコット・ネッピー君が
オリックスファンの人のユニホームや色紙にサインをしていました。
選手がファンサービスでサインをするのはよくある光景ですが、
マスコットにもサインがある事に驚いたのと同時に、器用なこと
できるんだなーと感心しました。
他のチームのマスコットもこういった事はしてるのでしょうか?
また、マスコットにサインを貰った経験のある方はいますか?

Aベストアンサー

おそらくどの球団もしてくれてるのではないでしょうか??

マスコットだって,球団の人気者という意味では選手と変わりないですし。。。

私がサインをもらった事があるのは,ジャイアンツ,ライオンズ,マリーンズです。
確かに少しぎこちない字ですが,マスコットのサインを欲しがるのは子供の割合が高いので,あまり気にしてないですねw

マスコットの手の部分は結構自由が利く様に,薄い素材の場合が多いので,そこまで器用でなくてもサイン程度ならかけるんではないかと思いますよ。

Q箱根駅伝、5区に映るマスコットの謎

箱根駅伝5区の、山登りのカーブ付近に、毎年
不思議な着ぐるみが、映り・・ずっと気になっています。
選手が上ってくる度、四角い顔のうさぎのマスコットが
(確か、水色、黄色・・3匹位居た様な)思いっきり
ジャンプして、応援(アピール??)している
場面が、映し出されるのですが・・あのうさぎの
マスコット達は、どこかの局のキャラクターなのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに毎年映ってますね。
あれは箱根小涌園ユネッサンという温泉テーマパークのキャラクター達です。下記リンクの中の「キャラクター」というところを覗いてみてください。黄色いスパネコがボザッピィです。
http://www.yunessun.com/

毎年良く頑張ってます。

Qビジターのときは球団マスコットは?

各球団には、着ぐるみのマスコットがいて、
ホームランが出たときなどは、小さなぬいぐるみを渡したり
していますよね。
あれは、ホームグランドでの試合の時にしか出てこないのでしょうか
例えば、ビジターチームのマスコットは出てこない。とか
オープン戦で両チームともホームグランドではない場合には
どちらのマスコットも出てきてくれないのでしょうか

ナイター中継を見ていても、はっきりわかりませんでした
野球観戦に行ったのは、過去一度だけで、よく覚えていないのです
娘のすきなマスコットの球団が、自宅から遠いので
ビジターでもマスコットが来てくれるとうれしいのですが。

ご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

私は阪神ファンなのですが、東京在住です。
阪神の例で申し訳ありませんが・・・
神宮の試合(ヤクルト戦)に去年は三回行きましたが、もちろん“トラッキ&ラッキー”は見られませんでした。
ただ、去年の例ですが、彼らはビジターチームに一回?出張応援に行った記憶があります。
場所は・・・ごめんなさい!忘れました。
それから、去年の例ですが、3月に新宿・京王百貨店の屋上に“トラッキー&ラッキー”が来てくれて、
撮影会(一緒にポラロイド写真を撮る)がありました。
私もデジカメを持参しましたので、デジカメ撮影もして貰いました。
優勝の年に本当に良い記念になりました。
ですから、質問者さんも娘さんの好きな球団のHP等で情報を絶えずチェックすると良いと思いますよ。
他球団のマスコットもきっと!出張しますから・・・
ご参考まで・・・

Q久々のユルキャラ。青森冬季アジア大会のマスコット「ウィン太」について。

青森冬季アジア大会のマスコット「ウィン太」を描いたのは誰でしょうか?ぜひ知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足。渡部政人さん本人のサイトが見つかりました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ma-w/

Qマスコットにちゃん付けしますか?

非常にかわいいマスコットがいた場合、マスコットのことを「○○(マスコットの名前)ちゃん」って呼びますか?

Aベストアンサー

ペコちゃん ポコちゃん キティちゃん くーちゃん サトちゃん サト子ちゃん

付けるのも多いですね。

あくまで傾向としては女の子キャラに「ちゃん」付けが多いように感じています。

Qファジアーノ岡山って選手専用のクラブのマスコットやエンブレムが描かれた大型バスを持ってますか?

ファジアーノ岡山って選手専用のクラブのマスコットやエンブレムが描かれた大型バスを持ってますか?

Aベストアンサー

通常あると思います
選手送迎用とも書かれています
http://ameblo.jp/fagiano-front/entry-10704627099.html

Q〇〇のマスコット

企業(会社等)にもマスコットが
有ったって良いですよね?
〇〇マスコットってどう言う物かな?
貴方の考えを教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

マスカットを食べるマスコット


(葡萄好きの果物業者)

Q陸上競技の手動計時は,着順を追いますか,コースを追いますか。

陸上競技短距離で手動計時します。
その際には,着順を追って計時しますか。
それとも,コースを追って計時しますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

県陸協によって異なる場合もありますが、着順が大半です。一番下に座っているAさんが1着を、最上段のHさんが8着をとります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報