dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父の日に芋焼酎を送りたいのですが、何を選んだらいいかわかりません。詳しい方教えて下さい。なるべく5,000円以内でおさめたいです。

A 回答 (7件)

富乃宝山ですかね



最近は需給のバランスも落ち着いてきたのが、近所の酒屋でよく見かけます
それでも、まだプレミア価格で販売しているところが多いですが・・・

ちなみに、インターネットでも最近は値が落ち着いているので、
1升ビンでも5千円の予算があれば送料込みでもおつりがくるはずです

たまに、富乃宝山と吉兆宝山の4合ビンのセットもあったりします
わたしは、今年の父の日はこのセットにします

味ですが、富乃宝山は黄麹を使って仕込まれいてフルーティーでとても飲みやすく、ロックか冷蔵庫で冷やしてストレートがオススメです
吉兆宝山はたぶん黒麹だと思うのですが、どっしりとして落ち着いて飲める分、芋になれてなければやや臭いかも・・・

前述の三岳もオークション以外ではなかなか手に入りにくいですが、1升ビンでも予算内で買えますよ
味は、芋の濃厚な風味が楽しめます。お湯割りがいいですが、ロックも捨てがたいですね

あと、オールマイティに味わえる 角玉 もいいですね
普通の酒屋でおいているかは知りませんが、焼酎に力を入れている酒屋ならあるはずです

首都圏にお住まいなら 焼酎オーソリティならいろんな焼酎があります
(とんでもないくらいの種類があるので逆に迷うかな・・・)

あと、ネット通販ではこちらが良心的な店でオススメで、私もよく利用してます

http://www1.ocn.ne.jp/~akatuka/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2006/06/28 12:18

キロクはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2006/06/28 12:18

入手できるなら



 三岳    5合 1000前後
 明るい農村 4合 1300前後
  定価ですが...
呑みやすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2006/06/28 12:19

まんぜん 白 黒


せきとば
佐藤 白 黒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2006/06/28 12:19

自分の好みですが・・・。



「おかがいも」 ←結構イモイモしい
「薩摩宝山」 ←飲みやすいかな?
「心水(もとみ)」 ←冷やしてストレートで飲むと美味しい

多分どれも3000円前後です。(間違ってたらゴメンなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2006/06/28 12:20

普段、芋焼酎を飲みなれていることを前提として



「小鹿」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2006/06/28 12:20

 手に入るならという前提で・・・



 「赤兎馬」
 「種子島」
 「島美人」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2006/06/28 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!