プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜、ゴキブリを発見し
すぐさまキンチョールをスプレー!
少しはかかったと思いますが、逃げられてしまいました。泣
1Kのひとり暮らしです。

どこを探しても見当たらないので
スキマから外へ逃げているならいいのですが、
どっか物陰に死体が詰まっていないか不安です。
それか、弱りつつ今も彷徨っているとか・・・・・・・!!怖


そこで質問!
同じ経験のある方、教えてください。

・後日、本棚の裏で発見
・1年たっても出てこないので、たぶん外へ出た
・バルサンを炊けばok
・死体をなくす方法がある?

などなど、何でも結構ですので、アドバイスお願いいたします!!

A 回答 (4件)

最近売っているゴキジェットとか物凄い威力だと感じました。

実は安いから最近までキンチョール使ってたけども…なかなかちょとはかかったぐらいでゴキって死にませんよねーー;

でもゴキブリ専用のスプレー買ってからかけたら…5秒ぐらいであっさり死にました。なんだかすぐに死ぬって事は毒性強いのかな?自分に被害ないかな?とか思って居ますが…夜中に寝ている間に口にでもはいられたら嫌なのでいつも死ぬ物狂いで探して居ます。

我が家ではゴキの隠れ住まいは大抵…調味料置き場&流しの下の食べ物とか置いとく場所…それと冷蔵庫の裏。この辺りにゴキブリホイホイ置いてます。

ちなみにゴキの死体を放置しておくと…死ぬ寸前に卵産んだりして二次被害がすごいです。できるだけ家の中の物をどかしまくって徹底的にゴキ探したほうが良いですよ。

この回答への補足

酔ってくる → 寄ってくる、の間違いでした。

けっきょく見つからないままですが
バルサンとゴキジェットプロとホウ酸団子で
対応していきます。
皆様ありがとうございました。

補足日時:2006/06/05 21:01
    • good
    • 20
この回答へのお礼

死ぬ寸前に卵・・・何てたくましいのでしょう。泣
怖いので徹底的に探しますね。もう何日か出てませんが。

でも人間に酔ってくることはないらしいので
寝てる間に口に入るってことは無い、と思うようにしてます。

ご回答ありがとうございました。


あぁ・・・見つかるといいなぁ・・・!
ゴキジェットプロも買いました。

お礼日時:2006/06/01 18:14

逃げられたことは何度もあります。


逃げ込んだところに薬をかけまくっても後日発見はありません。

2年前に10年以上住んだ住まいを引っ越した時、虫が嫌いで新居に持ち込まないために、徹底的に荷物を点検しましたがいませんでした。

断定は出来ませんが、わからない隙間から入ってきたのだからそこから多分出てしまったのではないでしょうか。
ゴキブリは巣があるそうですから、道順を覚えているのではないかと想像しています。

ゴキブリの薬は高価なのも試したけど、やっぱりどこからか入ってきます。
それでも気休めに置いています。

1kなので、時々荷物を総点検しても、そう時間はかからないはず。
ご心配ならがんばってみてください。
子供が小さい頃まで私はしてましたよ~。
今は荷物が多いので無理です(・_・、)
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。徹底的に調べてみますね。
でも、出ていった可能性もやはりあるのですね!


ほんと、
多少お金かかってもいいから、近隣の皆様に
ホウ酸団子を配り歩きたい!!!
うちはキレイにしてるのになぁ。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/30 19:33

弱りつつさまよっているところを、


そのうちにすっかり忘れてた私は、
うかつにも生足で踏んだことあります。
(もう、腰抜けた・・・)

どのみち1匹出たなら30匹隠れているのかもしれません。
あきらめて腰をすえましょう。

あ、生きてる分にはバルサンは有効らしいです。
ふらふら出てくるので、後で死骸を掃除することになってますが。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

踏んじゃう話、けっこう聞きますねー。恐怖ですね。

死骸を掃除する分にはいいんですが、
見えないところに
死体が詰まっていたら物凄く嫌です。出てこないかなぁ。

ご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 17:04

ゴキは大体、同じ処を同じ時間に巡回しています(理由は判りませんが、過去に何度もそれで再会してます)


なので、通った辺りに「コンバット」や「ホイホイ」を仕掛けて置くのがオススメです。
わたしは大物なら確実に倒すために、待ち伏せて叩き、弱っているところをビニール袋に詰めてゴミとして出します(苦笑)
ちなみに「キンチョール」は一時的に弱らせるだけなので、油断すると逃げられてしまいます。家にある物であれば、台所用洗剤をそのまま掛けるのが一番効きますよ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

確かにそうですね!!発見する場所はたいてい同じですね。
そこを重点的に仕掛けてみます。

フローリングで見つけたら、洗剤かけてみますが
発見場所はカーペットもしいてあり、ベッドと壁の間でした。

アドバイス
ありがとうございます!頑張ります。

お礼日時:2006/05/30 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!