プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県湯原温泉の観光ホテルに併設している、カクテルをメインとしたバーです。
この度ホテルサービスのブラッシュアップとしてニューハーフのバーテンダーを採用したいと考えておりますがどこに求人を出せば良いのか分かりません。
ネットで色々調べてみましたがアダルト色の強いサイトしか見つけられませんでした。
どなたかいいサイトか、また他の手段があれば教えてください。

あと内容は全く普通のバーの仕事ですが、ニューハーフさんの場合は幾ら位が時給の相場なのか分かる方がいれば教えてください。以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネット広告はいかがでしょうか?「ニューハーフ バイト」で検索して上に出てくるようなサイトへ問い合せてみるといいのではと思います。

時給はショーパブなどでは1000円~が平均的かと思います。

参考URL:http://www.onabe-newhalf.com/
    • 0

んーと、愛知県在住でNHやってるんですけど基本的にNH専門の求人HPはショーパブやホステス、ヘルス嬢しか募集ないんでやめといたほうがいいですね。

やはり前の方の回答に同意で普通の求人専門のHPや雑誌に頼むのがいいとはおもうんですけど(全国版ので)、大抵NHは大都市でしか仕事が少ないんで大都市で固まっていますので。
 あと私は半年ぐらいバーテンのお仕事をアルバイトしたことがありますが大体なんですけど1日4~6時間、週4~5日ぐらいの勤務で初バイト料は15万ほどでした。(基本深夜で裏方のお仕事ですが)
 NH云々関係なく普通に女性バーテン雇う感じの相場でいいとおもいますよ。
    • 0

お客さんとの接触のあるバーでしょうか??

それとも女ノコでも普通にいけるバー??

単にバーテンダーとして雇うのであればニューハーフである必要は無いですよね?
ということは、ニューハーフという事を売りにしているニューハーフさんを探さなければいけませんよね。

私はバーテンダーをしていたことがありますが、求人はフロムAなどでできますよ~水商売のコーナーがあるので、そこに「男性限定」など載せました。そこに「ニューハーフ希望」と載せればいいと思います。

あとは、自分でニューハーフのお店に出向いて引き抜きですね~。
バーテンダーとは、日本バーテンダー協会に認められた人の事を指しますが、ニューハーフのバーテンダーさん自体がかなり少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それとも女ノコでも普通にいけるバー??
もちろんホテルの併設施設なので女性でも気軽に使える普通のバーです。話題性と接客能力の高さでニューハーフを希望しています。

なるほどフロムAですか。バイトで雇用する事を考えてませんでした。そちらから求人してもいいですね。

当方田舎の温泉街で近隣にニューハーフの店がありません。また夜は店の営業で休みがとれないのです。
バーテンダーのスキルはこちらで教えるから良いのですが...
やはり接客の出来る人を採るには引き抜きがいいんでしょうね。考えてみます。