最新閲覧日:

柔らかなマットに憧れて、エアーベット(マット)を買ってみたいのですが、実際のところ、寝心地は良いのでしょうか?ウォーターベットは腰が痛くなるという話を聞いたことがあります。また、ベットマットは硬いほうが体に良いという話もよく耳にします。ということはエアーベットは体に良くないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エアーベットはそんなにいいもんではないそうです。

身体のことを考えるのならジェルベットが一番いいといわれているそうです。

ちなみにベットについての豆知識なんですが、基本的に夜寝静まると部屋のほこりが床に舞い降ります。それが床から約30センチの高さまで積もります。そのホコリの層を避けるために欧米人はベットを開発したのです。だからベットの高さは40センチ以上が基本。ということは布団で寝るのは部屋の中で一番ホコリっぽい空間で寝ることになってしまうのです。
 通常、マットレスはボンネルコイルとポケットコイルの2種類のスプリングを使ったものに分かれます。ボンネルは硬い。ポケットはスプリングひとつひとつは柔らかいが寝てみると硬く感じる。スプリングは柔らかいがたくさんのスプリングになるとしっかりと支えてくれる。値段はポケットのほうが高い。それはポケットのほうがサポート力が高いからです。どんな態勢でも寝違えることがない。
まあ、参考までにですけど・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ベットor布団の件も、なるほどな・・と思いました。

お礼日時:2002/04/25 21:13

元々、脊柱のカーブが正常な場合はウォーターベットは良いだと思いますが、悪いカーブを正常化してくれる治療ベットでは無いのだと認識しております。



殆どない事なのでしょうが、米国で昔々水漏れして感電したとか聞いたことが有ります。今は其の予防もされているでしょうから、エアーベットよりもは良いのではと考えております。

硬いベット・・・・若いときに10年ほどブランクベッドを使い、臥薪嘗胆の「臥薪」の真似事をしておりました。
これも健康になった一つの要素で、二回目の大学を終えれた一つの要素だと思っております。(嘗胆は凄く苦かったがこれも健康には効果が有ります)
\(^O^)/

エアーベットは気持ち悪かったので一回しか使っていないので健康にどうかは不明です。m(_ _)m
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「エアーベットは気持悪かった・・」というのは寝返りを打つ時の揺れが気持悪かったという事ですか?
それとも、あのフワフワ感が?
よかったらまた、その点を教えて頂ければ嬉しいです。

お礼日時:2002/02/17 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報