アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学卒業後、卒業前からやっていたアルバイトを続けており、その後フリーランスでその仕事をしていました。
現在派遣会社に登録しており、「職務経歴書を送って欲しい」と言われたのですが、どう書けばいいでしょうか?

書き方が全く分からないのです。
職務経歴書というものは履歴書のように売っているのでしょうか?
それと、履歴書や職務経歴書の書き方をハローワークなど公共機関で教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

>職務経歴書というものは履歴書のように売っているのでしょうか?

最近は履歴書に同封されているものもあるようですが、ワープロが使えるようなら自分で作った方が「自分にとって都合の良いこと」を優先して書くことができます。

>それと、履歴書や職務経歴書の書き方をハローワークなど公共機関で教えてもらえないでしょうか?
私の住んでいる地域のハローワークでは「就職支援セミナー」という名称で、書類の書き方(基本コース・半日)や面接の受け方の練習(演習コース・一日)でやってます。
もちろん参加費は自由で、何回でも受講できます。
ただし、ハローワークにより開催日や開催頻度が違うので、ご自宅から通える範囲で他の地域のハローワークにも聞いてみるといいと思います。
    • 0

まず、箇条書きでいいので

・何年何月にどこの学校に入学・卒業したか
・何年何月から何年何月までにどこの会社(アルバイト)で何をやっていたか
・何年何月から(今まで)フリーランスとして何の仕事を
どんな相手(会社など)にしていたか
・貴方のスキル(PC,免許、資格など)
をまとめてみてハローワークに行ってみてください。
相談窓口がありますので適切に書き方を教えてくれます。
(当然無料です)

また、派遣会社に提出ということでしたらその旨話しておいて
その場で派遣会社のコーディネーターにかき方を教えてもらう、
という手段もありますよ。
    • 0
    • 0