アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

みなさんはダイエット時での飲み会や、宴会の時でどうしても断れなくて、行ったら行ったで緊張感が解けて狂ったように食べたり飲んだりしてしまった。。。というような経験はしたことがないでしょうか?

そこで、その飲み会の前後でカロリミットを飲んだり、終わった後にレモン汁を飲むといったような「悪あがき」をみなさんはされていますか?

されているのであれば、これから自分もしていきたいと思っておりますので是非その方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

よくあります。

つい、昨日も、そうでした。(ダイエット中の飲み会)

昨年、寒天ダイエット、流行りましたよね。
あれ以来、ずっと、寒天ダイエットを続けています。
ダイエットというより、健康のために寒天を食べる、になってますが。

「ダイエット中だから」なんて、宴会でほざく女は、その場でぶん殴ってやろうか、蹴っ飛ばしてやろうかと思いますね。当然、翌日からみる目、違いますね。

飲み会が決まった時点で、
●いつもより、夕飯の量を減らす
●ご飯・脂物・肉類を減らし、野菜・果物・お豆腐・汁物を増やす。
●寒天ダイエットは続行。
●三食、きっちり、規則正しい生活。
●夜、22時以降は何も食べない。水かお茶のみ。
●気持ち長風呂
で、当日までに、一時的に1~2キロ、落としておきます。

当日は、行く前に、お茶を飲んでおく。
あと、食べられるなら、寒天ゼリー200gを食べておきます。

寒天食べておくと、お通じにいいし。
これだけやっておいて、太ったら太ったの時。

宴会ではしっかり食べて、飲みます。
で、翌日からダイエット再開です。

私はこの方法が体にあっているのか、飲み会の翌日も体重差ほとんど変わりなしです。

さあ、1ヵ月後の健康診断に向けて、体重とコレステロール値、さげなくっちゃ。
    • 0
この回答へのお礼

すごい努力していらっしゃるということがよく分かります。寒天ダイエット、結構手軽で安価にできるし、興味はあるのですがなかなか。。。
事前に体重を1~2キロ落としておくのはいい作戦ですね、今度やってみます☆

私は食べる時は食べますね。

むしろ。
宴会や飲み会で「ダイエット中だから!」
なんて言ってる女はぶん殴ってやろうかとか
思いますよ(笑)
何かを飲んで悪あがきっていうのは経験ない
ですが、翌日から食事を気持ち減らしたり
バスを止めて歩いたり、そういうちょっとした
ことは行います。
ダイエットは短期間で過激に体重を落とすのでは
なく、日々毎日続けて習慣にしないと必ず
リバウンドします。
私はこれで洋服を13号から7号にしました。
    • 0
この回答へのお礼

>宴会や飲み会で「ダイエット中だから!」
なんて言ってる女はぶん殴ってやろうかとか
思いますよ(笑)

私もそう思います。みんなでハメをはずす時は空気読まないとダメですよね!
短期間ではなく、長期的に見て少しづつ、自分にできる負担の少ないことをしていきたいと思います。ありがとうございました。

若い時分にはよくそのような事がありました。

しかし今は40代になりましたので健康を第一に考えて、食べないダイエットはしません。
(ここまでくるのに数々の経験をしました)
飲み会の予定が入れば前後で調整して、その場ではごく普通に飲み食いします。
「元を取らなきゃ」という考えも今はありません。
だって食べ過ぎ飲み過ぎの損失の方が大きいので。
緊張感が解けて狂ったように…というのは、つまり日頃ハードなダイエットをしてるって事になりませんか?

まあ、お若いうちは仕方ないと思います。
中年になってコレステロールとか中性脂肪とか言われるようになると本当に自分のペースのダイエットを考えられるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
そうですねー、狂ったように食べるのは普段の生活から見直さないとダメですね。
健康を第一に、しっかり考えてダイエットしていきたいと思います。

大いにあります。

で、帰宅してからすんごい後悔・・
ぜーったい明日の食事は減らす!!
と誓うんですが一晩寝ると忘れてるッテイウカリセット気分になってる。
せいぜい寝る前のお風呂に長めに入ったりストレッチしてるくらいかな。
あ、そうそうその後の2次回で行くカラオケでカロリー消耗を狙って
フリのある歌やカロリー消費の高い歌を歌います。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂を長めにするのはいいですね!汗もたっぷりかきますしね。試してみます☆
やはり2次会でもう1度飲みに行くより、カラオケやボーリングするべきですね!

けちな性分なので、割り勘負けしないように食べてしまいます。

宴が終わって後悔しますけど、仕方ないので歩いて帰って、運動して減らすようにしています。
友人も糖尿になり、毎朝40分ほど歩いて通勤するようになりました。
本当は運動だけでは体重は減らないことは承知していますけど、悪あがきで。
    • 0
この回答へのお礼

割り勘負けしないように・・私も考えて食べてしまいます。。帰りに歩くというのは効果的ですよね。ウォーキングが1番脂肪燃焼しやすいと言いますし。

私も酔ってベロベロじゃなければ歩いて帰るようにします。