dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長164.5cmの高1女子バレーボール部です。体重が60.8kgまで増えてしまいました。高校生の部活をやっている人に効率的なダイエット法を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

ほぼ適正値で変動誤差の範囲内でしょう。


高1なら成長期の中程に居て体の形成が未だ出来上がっておらずに変化している最中。
ですので、バランス良く食べ、睡眠をしっかり取る事。
バレーボール部なら体を動かしていますのでそれによって筋肉量を上げていけば
代謝も上がりますので、身体自体がそのスポーツに合ったように変化して行く事も
有りますから、今は無理してまで体重を落とす必用は無いです。
第一にダイエットは痩せる事では無いですからね。
「身長164.5cmの高1女子バレーボール」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの関係でしばらく部活が休みになっていました。漸く部活動が再開したのでしっかりと体を動かして食生活も見直そうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/04 19:16

変な物(お菓子・甘い物など)を食いすぎなければ痩せます。



高校時代は帰宅部でしたが176cmで55kg程度でした。
片道1時間の自転車通学だったので、毎日3時間くらいこいでました。

でも結局そこまで太るのは、食べ物が原因です。
食習慣を改めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりお正月にたくさん食べすぎてしまったことが原因ですよね(^^; これからの食生活をしっかりと見直そうと思います。

お礼日時:2021/01/04 19:15

>効率的なダイエット


って何?少ない努力で大きな成果を出すってこと?

バレボールという体を使う運動をしてるんだから
「食い過ぎなければ」痩せます

特別な努力なんか要らずに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月に食べすぎてしまったので甘いものを控えようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/04 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!