dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産して23日経ちます。
お腹の周り、肉がまだ付いています(/_;)
母乳なのですが、一向にへりません。
皆さんはどのくらいで元にもどりましたか?お腹のたるみはどうなりましたか?

A 回答 (7件)

私の場合出産までに増えた体重が少な目だったので参考になるかどうか分かりませんが・・・。


完母です。6kg増えた体重が、産後2週間で7kgくらい減りました。食欲は2ヶ月頃までは今までにないくらい凄かったです。
少しずつ落ち着いてきましたが・・・。
もうすぐ産後5ヶ月というところですが、今までに減った体重は11~12kgです。

体重よりも、体型を気にしていましたがこちらも思ったよりすんなり戻ってくれて
産後2ヶ月でお腹のたるみはなくなりました。妊娠前より体重が少ない分お腹もぺちゃんこです。

とにかく引き締めるための運動をしました。産後すぐに骨盤を締めるところから始め、産褥体操を。
1ヶ月過ぎくらいから本格的にストレッチや見よう見まねでピラティスなど。
常に抱っこをしていないと泣き出すベビーでしたが、旦那に15分でいいから時間をちょうだい!と
お願いしてその間集中して運動していました。あとは寝たのを見計らってやったり。
授乳中も椅子に座っていれば少し足を上げて腹筋を鍛えられるような格好したり
添い乳の時は横に足上げして腿~横腹にかけて引き締め運動してます。

頑張っただけの効果があったので、本当に楽しくできましたよ~。
それが一番の息抜きになったので今のところストレスとは無縁です。
1ヶ月検診が終わってドクターからの許可が出たら少しずつ運動されてはどうですか?
ベビーのお世話、大変でしょうがとてもかわいいんでしょうね。上手に息抜き方法を見つけて頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは



私の場合は、母乳育児はしていますが特に体型を戻す努力はしていませんでした。
体重は比較的早く戻ったものの、妊娠前のジーパンをはけるようになったのは産後6ヶ月(7ヶ月近く)経ってからでした。

まだ産後1ヶ月も経っていないのでしたら、体力の回復も充分ではないかと思います。(私はヘトヘトでした。)ご無理をなさらない方が良いかと思いますよ。
秋になれば赤ちゃんを連れてお散歩に行く機会も増えてくるでしょう。歩いてお散歩に行くようになってから随分変わりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場をかりて皆様にお礼申し上げます。
皆様の経験談、とても参考になりました。
毎日、お風呂に入るたび、鏡にうつる自分にため息がでます。おなか、せなか、うで・・・このお肉・・・・
6ヶ月をめどに、なんとか元にもどれるようにがんばりたいと思います。
お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 09:30

母乳の出が良かったので面白いくらいに戻りました。


産後2ヶ月の時点では戻ってました。母乳捨ててるほどでしたから。
いくら食べてもお腹が空くんです。
でも体型は戻りません。体重は産前より減ったのにウエストは戻らない…という経験をして、もう若い子には太刀打ちできないな、って思いました(笑)
そして二人目を産んで1年後くらいが近年で一番細かった時です。
育児、ハードでしたから。
どんな服も面白いように似合って嬉しかったですね。
しかしふたたび中年太り。
今はゆっくりダイエットしてベスト体重に戻してる所です。
    • good
    • 0

1歳3ヶ月の子を完母で育児中です。


妊娠中、体重は11kg増えました。
産後6ヶ月で元に戻り、その後-3kgになりました。現在は、また元に戻っています。

産後2ヶ月の時に友人の結婚式に出席したのですが、その時の写真を見ると、二の腕の太さに自分でもビックリです。

体重は戻っても、体型はなかなか戻りませんでしたよ。特にお腹・・。まだ1人入ってるんじゃないか?とよく思いました。

産後1年経った頃、空腹時は「これならビキニ着ても大丈夫!!」と思うくらいへこみました。
ただ、食後は妊娠6ヶ月に戻ってしまいます(笑)
    • good
    • 1

はじめまして。

母乳育児でした。2ヶ月くらいで体重は戻りましたよ。(体型はなかなかおなかと太股が・・)一ヶ月検診の時に、”今の時点で産前プラス2キロだとすぐに戻ります”といわれました。その時丁度プラス2キロ。先生の言ったとおり、日に日に体重が落ち2ヶ月で戻り、さらにマイナスへ。産後2年がたちましたが、マイナス分はもどりました。ご参考までに・・・
ただ、私は産後しばらく”つわり?”に似た症状で、味覚が戻らず温野菜中心で、おみそ汁など味が付いてるものを食べれませんでしたので、そのせいかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1

妊娠中あまり増やさなかったのもあり


退院後の時点で-4キロでした。
その後も徐々に減り2ヶ月ぐらいで安定しました。

でも退院後も
おなかのお肉はたるんで
プヨプヨでしたし
今7ヶ月ですが、まあまあですが…多少プヨついてます。

まだ23日。
6ヶ月まで時間はたくさんありますよ!
    • good
    • 1

2人産んでますが、2回とも1年はかかりました。


卒乳する頃、何もしないのにすーっと痩せました。
産後、なかなか痩せなくてすごく焦りましたが、
何とかなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!