アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祝いを頂き、内祝品を遠方の友人に送りたいのですが、デパートに出向かずに品物を電話又はメールで注文する事は可能でしょうか?
品物はあるブランドのお皿で殆どのデパートで扱っており物も決まっています。
通販などもあるかと思いますが、お祝い事という事で、名の知れたデパートから送りたいという思いがあります。

A 回答 (2件)

どちらのデパートか分かりませんが、インターネットで注文できるお店もありますよ。

検索されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

デパートは三越です。
HPからでは希望の品は注文できないようだったのでメールで問い合わせをしてみました。
担当の方からお電話を頂き、無事電話で手配する事が出来ました。
先様への個別発送も、カード支払いもOKでした。
とても丁寧な対応をしてくださり、さすが「三越」だなと感じました。

以前、電話で注文し高島屋から送ってもらった事あります。

でも確か「商品代・送料」着払いのみ受付可能だったような記憶があります。
ですから、質問者さんの自宅に送る事は可能だと思いますが、友人宅に直接となると支払いの問題が出てくるので不可能だと思います・・・
各デパートで大抵HPがあり、WEB会員になる事でネット上で申し込めて、希望の所へ送ってくれますので質問者さんのお目当てのデパートのHPを見てみてはどうでしょう?
ネット申し込みでも、デパートで買った物と梱包など変わりはありませんよ。
それか、デパートに電話して問い合わせてみてください。各デパートにより対応が違うと思うので・・・
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

デパートは三越です。
お返事を頂き、とりあえずメールで問い合わせをしてみましたら、担当の方からお電話を頂き、無事電話で手配する事が出来ました。
先様への個別発送も、カード支払いもOKでした。
とても丁寧な対応をしてくださり、さすが「三越」だなと感じました。