プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20週の妊婦です。検診で医師に「多分男の子でしょう」言われました。
エコーを見ると 折り曲げた股と股の間に 丸いものがついているようです。
へその緒を見間違うという場合も ごくたまにあるようですが、このような丸いものが見えたら ほぼ確定でしょうか?

このような感じで、見えたのに性別判定が男の子から女の子にかわったという方
実際にいらっしゃいましたら 教えてください。

A 回答 (7件)

ドコで見たか忘れましたが、胎児の性別判定の精度は・・・



女の子と言われ男の子が生まれた→確率20%
男の子と言われ女の子が生まれた→確率5%
と記憶しています。

先生のスキルにもよるのかもしれないですが、
工業製品の検査とはレベルが違います。
性別判定というより性別予測に近いと感じてます。

複数の先生に見て貰えば精度は上がると思うので、心配なら世田谷?に性別判断だけもしてくれる産婦人科があるので、調べてみては如何でしょうか。たしか4Dの最新式エコーだったので記念にもなると思います。


杉山産婦人科
http://www.sugiyama.or.jp/index.php
右側にENTERして、診療内容の性別判定を見てみて下さい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

本当ですね もっともです。
予測・・ですよね

ホームページ参考にしてみます
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 22:02

20週では精度低いんじゃないでしょうか?


7ヶ月=28週位じゃないですか?
うちはそうでした。
3人居ますが3人とも大股広げてたので、正解でしたよ。
男の子の方が間違えやすいんじゃなかったかな?
またの開き具合で判別するそうですが、女の子なら3本筋が見えて
はっきりと解るとか。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

大股広げてですか!
それなら 判別しやすいですね

なんだか気持ちが先走ってしまったようです
あせらずに のこりの日々を過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 21:59

20週なんですよね?


もう少し様子を見たら如何でしょう?

私の通っている産院では、最低でも3回同じ性別を言われてから出産準備して下さいね。と言われました。

ですが、私の場合は睾丸もバッチリ写っていたので
『確定です』と言われ、その後も『男の子です』の連続でした。

性別も不確かな場合もあるようですが、陰部が丸見えの状態で、睾丸が見えたら間違いなく男の子ですよ。

見間違える場合は、股に挟んだへその緒が、おちんちんに見えるからだと思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

そうなんですね。よくへその緒が おちんちんに見えるといいますよね

検診でみたのが まるいようなもので
あれは、おちんちんに間違いないのかな?と・・

まだ確定するのは早いようですね
次からの検診を楽しみにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 21:56

弟の奥さんの、お姉さんが、ずっと(生まれるまで)男の子といわれていたそうです。


ところが、出てきたのは、女の子でした。

また、私は女の子と男の子を産んでいますが、
男の子の場合、丸いものが2つ見えました。
(2人目も女の子希望だったのでそれが見えたときにはものすごくショックだったのではっきり覚えています)
女の子の時は、実際見ても良くわからなかったんですが、男の子ははっきりとわかりました。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

男の子だといわれて 女の子だったというのはあまり聞きませんが
やはりあるのですね・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 21:52

私が昔、出産した時の同じ病室に


ずっと男の子と言われていたのに
女の子が生まれたのよ、
と話して下さった方がいました。
なので産まれるまで検診での性別判断は
鵜呑みにしないでいいかも知れません。
仮に性別の判断が間違っていても
生まれた瞬間のサプライズ!っていう
感じでその事も楽しみの一つにしてみては
いかがでしょうか?
私は男児と言われていて結局男児でした、
本当は女の子が欲しかったのですが
男の子もいいもんですよ!
お体お大事に、元気な赤ちゃん産んでね!
    • good
    • 28
この回答へのお礼

そうですよね
今は昔のように 生まれてみないと・・とは なかなかいきませんものね

どうせわかってるなら・・で、聞いてしまいます。

温かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 21:49

私の義妹も、20週で男の子との判定。


その後、出産間際まで、何度もエコーを撮ったのに、
毎回「男の子」と言われ続けたそうです。

でも可愛い女の子が生まれましたよ~!!
    • good
    • 55
この回答へのお礼

毎回言われたのに違ってたなんて・・!
なにが見えてたのでしょうね?!

やはり100%ということは無いんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 21:45

先月女の子を出産しました。


7ヶ月の終わりごろに男の子と言われました。
うちは、3人目で上の子が二人とも女の子だったので主人が大喜びでした。

でも産んでみると「おめでと~ございます~!!女の子ですよ~」と言われて、びっくりしました。
分娩台の上で力尽きていたはずなのに起き上がって「えええ?!?!?!」
主人も横でフリーズしてましたよ(笑)

多分、臍の緒をお股に挟んだりして写っていたんでしょうね~・・・
産まれるまでに何度も確認すればよかったんですが、切迫早産や私自身に感染症があったり、お腹が張るたびに胎児の心拍が弱まったりと色々あってのん気に性別を確認していられる状況じゃなかったので、1度聞いただけで信じていました。

でもまぁ、無事元気な子が産まれてきてくれたのでよしとしています。

主人はどうしても男の子が欲しいようで「4人目~~・・・」とか言ってますが冗談じゃないです(笑
    • good
    • 63
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度聞いただけでは 確定というわけにはいかないようですねぇ

でも、無事に元気に赤ちゃんがお生まれになってよかったです!!
お身体大事に 育児頑張ってください。

お礼日時:2006/06/07 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A