プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝ている間に子供が鼻血を出したようで、杉のフローリングに血液の汚れが付いてしましました。
既に固まってしまっており、水で絞ったタオル擦ってもシミが残って取れません。
シミをきれいにとる方法はありませんでしょうか?
フローリングは杉の無垢でオイルなどは何も塗っていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考になりませんか?



参考URL:http://www.sara-rara.com/kaji/archives/001005.html
    • good
    • 1

濃い食塩水やマジックリン、アンモニア水、アルコールなどで拭き取るか、タンパク質分解酵素の含まれた野菜や果物の汁を使って少し時間を置いてから拭き取る。

或いは、歯磨き剤やキッチンクレンザーを使って擦るか、400番~1000番位のサンドペーパーで削る。

(サンドペーパーの細かい物で擦った方がいいかも?)
    • good
    • 0

アンモニア水又は、アンモニア水+エタノールの混合液で拭き取り後、水拭きしてから、塩素系漂白剤の希釈液で拭き取るか、還元漂白剤のハイドロハイターの、粉末を50度位のお湯で溶かした物を雑巾やティツシュなどに含ませて、低温のアイロンを3分~5分位当ててから乾拭き又は水拭きしてから自然に乾燥させます。

様子を見ながら日を置いてから2回から4回くらい繰り返せば消えるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!