アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に出産予定なので子供の名前を考案中です
主人も私も音楽が好きでずっと携わっていきたいと思っているので
「音」という漢字を付けたいのですが、母に画数が良くないといわれ
悩んでいます、そこで、画数が変わるかもしれないので
「音」の旧字体を知りたいのですが中々見つかりません
そもそも「音」の旧字体は存在しないということでしょうか?
旧字体、漢字などに詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです

A 回答 (3件)

いちばん上の ちょん が、短い横棒になるだけのようですね。

画数は変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…
画数は変わらないのですね、ありがとうございました

お礼日時:2006/06/04 15:11

ありません。



参考URL:http://members.tripod.com/~kuroda/kanji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

urlまでありがとうございました

お礼日時:2006/06/04 15:53

音という字は、昔の字がのこる香港や広東省の繁体字でも音なので、とくに難しい字があるわけではないようです。



検索していて下記の文字は音がつかわれていました。

韻 ひびき
韵 ひびき
余韻・余韵 よいん
に使われている字ですが、名前に使えるかは調べていません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、為になりましたありがとうございます
画数なんか気にせずに付けてしまおうか悩みます・・・

お礼日時:2006/06/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!