ペットショップからインコの雛をかいました。お店で訓練が始まっていたので、スムーズに手乗りしてくれ、今、購入して5ヶ月でかわいくてたまりません。
ところが、最近インコの左の鼻の穴(?)の斜め上にもうひとつ穴ができているのに気付きました。よく見ると少し左の鼻全体が腫れています。とても元気でよく食べ、よく飛んでいるのですが、なにか病気なのでしょうか?ペットショップで聞いてみてもよくわかりませんでした。家族皆で心配していますが、近くに鳥を診てくれる病院がありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

普通の動物病院や、ペットショップですと、原因がわからないことや追求するための手段(医療機器)が無いため、

そこで回答を得るのはお勧めしません。

lemon8292さんのお住まいはどちらでしょうか?
場所がどちらかわかれば、近いところに当たる「鳥専門の病院」をお知らせできるのですが。

「横浜小鳥の病院」
住所 神奈川県横浜市神奈川区子安通1-2-10
電話 045-453-3010
「小鳥の病院 BIRD HOUSE」
住所 〒277-0843 千葉県柏市明原3-20-2
電話番号 0471-40-2850

双方とも、私abbaabbaが経験上お勧めするところです。

その原因がわかるばかりでなく、鳥さんの健康チェックの為にも、診察を受けることをお勧めします。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/ybh.htm,http:/ …
    • 0