アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝DVD RD-XS46 ですが、DVD側でのリピート再生状態を、HDD側へ、高速ダビングをしたいのですが、可能でしょうか?
※一応、HDD側で、録画ボタンを押しておいてから、DVD側へ切り替えて、DVD側で、特殊再生モードA-B(繰り返し)にして、そして、時間経過後に、HDD側を確認しましたが、何も、映ってはいませんでした。

A 回答 (3件)

No.1です。

No.2さんの書き込みを拝見して、アバウトな方法を考えました。

質問者さんがもし、ビデオデッキをお持ちでしたら、リピート再生状態でビデオにダビングし、それをHDDに録画する方法があります。少し手間がかかりますが、一旦HDDに取り込んでしまえば、DVDへ焼くのは高速ダビングで出来ます。どうしてもと仰るのでしたら、こう言う方法もあると言う事で、ヨロシク!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、いろいろやっている内に、結論に近づきました。
再投稿させていただきます。
アドバイスをありがとう。

DVD→HDDへのダビングをし、 HDDに書き込まれたデータを、HDDに複製する。

(必要な回数分)
 これを、結合し 同じ内容のものを一つにまとめる。(繰り返し再生している様に見える)
先ず2つ結合してからこれを、複製。それを、結合すれば、4つになり・・・・この繰り返しなら早く作れるはず。

DVDなら、リピート機能、設定ができますが HDDでのリピート方法については、
説明書に書いてあれば、可能ですが・・・・おそらく、無いでしょう。

HDD→HDDのダビングも早いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

リピート状態そのものを、ダビングしたいのですが、こりは、他の回答者の方から、やはり、無理のようですね。
諦めたほうが、いいような感じで、、、

>DVD側でのリピート再生状態を、HDD側へ、高速ダビングをしたいのですが、可能でしょうか?

結論から言うと「出来ません」と言う事になります。理由は、DVD側でのリピート再生状態と言うのは、ハード側の再生ファンクションであり、任意に再生状態をユーザーが設定して視聴する事になります。(早送り再生などと同じこと)もし、リピート状態がDVD(ソフト側)内で記録(そう言う事は出来ませんが…)されているのでしたら、出来るかもしれませんが、記録すること自体不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

結論から言うと「出来ません」と言う事になります、、
これが全てという感じですね。
やはり、残念ですが、、