アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
もしご存知の方がいれば教えて下さい。

二色の浜へ潮干狩りに行きたかったのですが、HPを見ると6月5日で終わってしまったとのこと。
二色の浜で潮干狩りが出来る砂浜は、期間外は閉鎖されてるんでしょうか?それとも砂浜に入る事が出来て、貝を採れたり出来るんでしょうか??

お金を払わずに獲れるのなら、多少小さくても、数が少なくても全然構わないのですが^^
ちなみに、潮干狩りが出来るのなら6月の中旬頃に行きたいなと思ってます。

もしお近くの方や、行った事がある人で、ご存知の方がいれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

おそらく天然ものは皆無でしょう。


もともと潮干狩りが出来るところは
貝を撒いています。
そいつらが砂に潜るので、それを探します。

アサリや蛤を期待していくのは止めたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

撒いているという話はよく聞くのですが、皆無なんですか!?それは困りますね・・・。

シーズン中は1kg1000円とかでお持ち帰りですよね。それだとあまりに多すぎるので、晩ご飯1食分、10個くらい獲れたらいいなぁ~・・・なんて思っているのですが・・・。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/06 15:20

はっきり言って潮干狩りの期間中だけ行くほうがいいです。


#1さんの言うとおり皆無だと思います。
それどころかマナーの悪い人も多いので思ってるほど綺麗なビーチではありません・・・
期間中も小さな枠の中に子供がいっぱいでとてもゆっくり潮干狩りできるような場所じゃないですよ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか・・・。
友達と潮干狩りに目覚めたのが遅すぎました(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 19:16

潮干狩り場以外の場所であさりを取るのは至難の業です。


6月中旬ですと殆どの潮干狩りは終わっていますが、和歌山の片男波では6月15日までやっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片男波ですか。
少し遠いんですが、考えてみます^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!