芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

現在5ヶ月の男の子のママです。

最近子育てセンターに行ったり、色々な妊娠・育児掲示板を見ていると「絶対に女の子が欲しい」とか「性別が男の子と知ってガッカリした」という文章を良く見かけます。

どうしてそんなに女の子が欲しいって人が多いんでしょうか?自分も女だから育てやすいから?オシャレができるから?結婚しても実家に帰ってくる頻度が高いから?←笑 

実際今妊娠中の友達の旦那さんも女の子が欲しいらしく、性別が不確定なのに女の子の名前しか考えず、女の子の服を買いあさっているようです。

世間一般的に男の子は体が弱い、乱暴、生意気などといいますが体が弱いのは男女に関係はなく、乱暴なのだって育て方によっては女の子だって乱暴で生意気な子もいると思います。

決して女の子を否定するわけではありませんが、どうして女の子が欲しいっていうママが多いのかなとちょっと疑問に思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中1~10件)

はじめまして!



私は今妊娠8ヶ月で性別ゎ特に希望は無かったのですが女の子だと確定しました☆

子供が欲しくても出来なくてあまり考えないようにしようと思っていた矢先に妊娠が発覚し、嬉し涙が止まらなかったです。


他の方の解答を見ると、男の子とわかりショックで泣いたり堕ろすことを考えたと言う方もいてショックでした。。

妊娠したくても出来ない人がたくさんいるのに性別で
悩む事が考えられません。

お腹の赤ちゃんからしたら
ツライですね。
    • good
    • 13

3歳男児のママです。

私も王子が生まれるまでは女児切望でした。ずっと一緒にいられるからかな。結婚して子供が生まれて里帰りしたりちょくちょく遊びに帰ったり・・・。嫁にだしても帰ってきてくれるし。(実際私もそうです)あとは、男児は病弱・手がかかるといわれてますよね。実際、手がかかるような気がします。繊細というか臆病というか神経質な感じで。でも病気は一切していませんので、みなさんが思うほどじゃないような。(今はそう思えるだけ?)すごい甘えん坊です。パパじゃ役にたたないし。そのせいか、パパは女児が欲しいそうです。せっかくだから私も女児育ててみたいですね。そう思い排卵日前に仲良ししてますが定まらない・・・。
でも、健康に生まれてくれればどちらでもいいですよね。健康ってあたりまえって思いがちですが・・・。
    • good
    • 9

私は子ナシの主婦です。

今は子供も必要と思っていないので第三者的な意見で回答いたします。

1つ目は【ファッション性】を考えてみても女の子の方が幼少期を見て楽しめるという理由があると思います。
考えてみても、男性の服装はボトムはパンツでトップスはシャツなどです。
ですが、女性の服はワンピース、ツーピース、レース遣いのブラウス、カラーバリエーションなど色々なデザインの物があり、親自体が子供の服を買う時に楽しめるというものがあると感じます。
最近の子供はオシャレですから、デパートなどにいくと子供向けのブランドまで揃っています。そこで買って見栄えが良いのはやはり女の子なのだと思います。そして、服サイズがは大人の物より小さくて見た目にもカワイイです。私も子供の服をみると必要もないのにカワイイと感じます。
きっとそういった親の方は幼少期に自分の洋服をなかなか買ってもらえなかったのかもしれませんね。その分、自分が着られなかったものを同じ同姓の女の子に着せることによって何かしら満足感を得たいという背景もあるかと感じます。
聞く話によると子供ができると自分の服よりも子供の服などにお金をかけるようになる方が多いようです。そういった点で男の子よりデザインやマテリアルが多いのは女の子用だという点はあると思います。

もう一つは親の兄弟関係が異性なのかどうかという点もあると思います。
兄弟関係が同姓同士の場合、育った環境から元々男性とは話にくいという背景もあるのかもしれませんね。また男の子の場合自分とは性別が別の為、色々教育する時に自分の育った経験で物を教えられないという問題もあると思います。もし、思春期などになった時に女性と男性では問題点も違いますし、自分では経験しなかった事を親として教育する点で誰か別の人に教えてもらうかまたは、本などを読んで対処するかしなくてはいけなくなると感じます。ですが、女の子の場合、簡単に言えば、自分がどうだったかが経験としての基準となるので、その基準を基にプラスして教育すればいいだけですから楽なのだと思います。

そして、最後に女の子は良く育てば将来親友のような関係になれると思います。しかし、男の子の場合あくまで息子でしかないと感じます。
大きくなった子供と親が同伴でデバートに買い物にいった時、女の子であれば「大きくなったのに親子で仲がいいんですね!」と思われることがあると思います。しかし、それが息子だった場合<こんな年になってまで一緒に買い物なんてマザコンかしら・・・?>と思われてしまう確率はそう低くはないと感じます。

以上は良くある理由について考えてみましたが、結局は個人差なのだと思います。子供ではなくても好きな色や食べ物は人それぞれ。理由を聞かれても分からないと思う人も多いと感じます。

逆に疑問に感じたのは【質問者さんはどうしてその質問にこだわるのだろうか?】という点です。本当は認めたくはないけれど、女の子が欲しかったという裏の心理からこういった質問を無意識にしてしまっているのかもしれないという背景もあるのかもしれないと感じました。何故自分が逆にこだわってしまうのか考えたときに【女の子の方が良い】という理由が見えてくるのかもしれないと感じました。
    • good
    • 12

私には女の子が2人います。


私も特に男でも女でもどっちでもよかったですね~。
私の周りは「絶対」女の子が欲しい人ばかりで羨ましがられますが
いつも不思議に思ってました。

ただ、2人目は女の子を希望しました。
理由は「同性の兄弟(姉妹)」が欲しかったから。
やっぱり同性のほうが大人になってからも仲がいいことが多い。
なので、1人目が男だったら2人目も男を希望してたと思います。

あとは、1人目が女の子なので自分の娘を「小姑」とか言われたくないし、自分自身が「姑」になりたくないってのはあるかな。
干渉すれば「ウザイ」だろうし干渉しなさすぎても
「うちの両親はアレ買ってくれたのに義両親はなにもしてくれない」って愚痴ってるスレを見かけるから。
    • good
    • 4

今月末に出産を控えている者です。


性別は聞いていないので、わかりません。

私は「女の子が欲しい」というよりも、
「女の私の中から男が産まれてくるわけない」
…というへんな理屈から、妊娠が分かったその時から
産まれる子は女の子だというような確信を持ってました(笑)
周囲から「その考えはおかしい」と笑われて、
そうか、確率としては二分の一なんだなーと最近は受け入れてます。

皆さんのご意見を拝見していてなるほどなと思いますが
我が家にあてはめて考えると全てあてはまりません。
主人は異性である女の子がいいそうです。
明確な理由があるわけではなく、感覚のもののようです。
男だから男を欲しがる、というのはあてはまらないように思います。

私は女ですが、あまり実家と近しくないです。
母親と仲良く買い物…なんてほとんどしません。
結婚してからは実家にはほとんど戻っていません。

主人は男ですが、自分の母親とは仲良しです。
遠方なのでなかなか会えませんが、
定期的に電話や手紙で近況を知らせたり、
私たち夫婦と3人で旅行に行ったりもします。
30過ぎた男が母親と仲良しなんて気持ち悪い…という
お考えもあるようですが、血の繋がった家族として
自然なことなんじゃないの?と思います。
むしろ私の実家との付き合い方のほうがおかしいなと。

そう考えると、男だから、女だからというより
育てられ方や環境次第なんじゃないかなと思います。

私自身がそんなふうに考えているからでしょうか。
産まれてくる子の性別は「運命」として受け入れて、
育てていきたいと考えています。

でも確かに、洋服選びは女の子のほうが圧倒的に楽しそう(笑)
これは「男なら服飾費が安上がりで済むな」と思うことに
しています。。。
    • good
    • 3

こんにちは(^。

^)
もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。

わたしもdixie165さんと同じくなぜそんなに女の子を欲しがる人が多いのかわかりません。男の子、かわいいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おっしゃるように
おしゃれが楽しめる、身体が丈夫、優しい、育てやすい、結婚しても実家に寄り付いてくれる、大人になっても相手にしてくれる、などがあるのでしょう。
お母さん自身姉妹がいて良かった、反対に姉妹がいなくて寂しかったから娘が欲しいというのもあるかもしれませんね。お父さんだっから兄弟がいてよかった、いなくて寂しかったから息子が欲しいというのもあるかもしれません。異性とは違う同性のよさというのはあるのでしょうね。

それには一理あるのはわかるのですが、男の子を乱暴、生意気、汚いなどで敬遠するのは( ‥) ン?ですよね。
女の子だって子供のうちはよだれもお鼻もたらすし、トイレだってできないし、お外で泥んこになるのは同じです。(運動量は違うでしょうが。)
それよりも自分の大切なご主人も昔は腕白坊主だったのを忘れていませんか?って思います。
「男の子」のご主人と結婚して家庭を持てたのも「男の子」がいるからだし、男の子が少なくて女の子ばかりだと結婚できない女の子が増えるって思わないのだろうかって感じますけど、自分の娘は大丈夫って思うのでしょかねえ。

わたしの周りだけかもしれませんが、女の子を熱望してる人って着せ替え人形のようにしたいのか、友達親子とかいって結局は親離れ子離れできてない人も見られます。それなのにマスオさんや婿養子などを求めたりもする。あんなに嫌がっていた「男の子」を結果的に熱望していることに気が付いてないのか、って思います。

子供の年齢差によって異なるのでしょうが、兄弟構成とかも考えたことないのかなあって思います。わたし個人的には「姉と弟」「姉と妹」「兄と弟」の組み合わせはいいなと思うのですが「兄と妹」はあまりいいなって思わないんです。大きくなって一番疎遠になるのは兄と妹のように思います。現に夫を見ていても姉とは話もそこそこしてますけど、妹とはあまり話しもしてません。わたし自身は姉がいるので話はしますが、これがもしも兄ならまた違っていただろうなと思います。

そして女の子は男の子とは違う悩みが出てきます。事件に巻き込まれる、性の問題をはじめ、女の子はとにかく男の子よりもませているし、男の子のように単純ではない分大変じゃないの?って思います。
今って幼稚園児でも「彼氏が・・・」っていうそうですよね?それに小学生がラブレターで「抱いてください」って書くらしいですね。それをもらった男の子は意味がわからず、先生に見せて「どうしたらいいの?ハグするの?」って聞いてるらしい(^^;)
それくらい差があるんですよね。女の子は小さいときから女なんですね。
恋の悩みでも投稿しているのは大半は女の子、それだけ「男の子」が大事ってことなんじゃないですかねえ?

男の子のように殴り合いのケンカがないかわりにケンカは陰湿なものがありますよね。よく女同士の職場でいろんな人間関係があったりするのも女性だから起きるのかもしれません。それだけでない、嫁と姑、小姑、母と娘、いずれも女たちの争いばかり・・・
自分の娘が結婚するとき相手に姑や小姑がいることって避けたくないのですかねえ?まわりが女の子ばかりということは姑と小姑つきのご家庭と結婚するってことになるのに、って思わないのかなって感じます。

わたしだけでしょうか?母娘に良いイメージを持ってないのは?(^^;)
わたしの実家は嫁姑問題もひどかったですし、実母との関係もあまりよくないので結婚してからも頼ってません。里帰り出産もしませんでした。
夫の実家を見ていても娘よりも息子のほうが実家に寄り付いています。決してマザコンではありませんが、母親を大切にするということを行動で示しているのは娘よりも息子のほうですよ。義父が倒れ他界したときも世話をしたのは義母と夫で、娘は世話してません。
なのでそのご家庭によって、育て方でぜんぜん違いますよね。

わたしは年齢的にもあと一人が限界です。前述の理由も含め、一人目は男の子だったので二人目も男の子のほうがいいです。3人目が産めるくらい若かったなら女の子一人ほしいな、とは思いますが・・・
もちろん自分自身が姑になることと、息子が早くにはなれてしまうのは致し方ないと思いますが、離れるまでは精一杯大切に息子を育てていきたいですし、息子が将来どんな男性になってくれるのかとても楽しみです。

今は性別を問わず子供が無事生まれてきてくれたことに感謝の毎日です(^^)
    • good
    • 6

こんにちは☆色んな人の意見を読ませてもらって「へ~」「ほ~」と1人で言っていました(笑)


私は男の子2人のママです。女の子1人ぐらいは欲しいですね!でもそれは両方欲しいから!です。今もし女の子2人のママをしていたら男の子が欲しかったでしょうね~~~

ところで・・女の子可愛いばかりじゃないですよ~~私は保育所で働いていましたが女の子の陰険さにはほんとうんざりでした・・・いじめをするのもたいてい女の子です。男の子はどろんこ遊びや戦いごっこでいじめどころではない?!告げ口も女の子!が多かったですね。(もちろん色んな子が居ましたのでおとなしい可愛い女の子、戦いごっこをしない男の子も居ましたよ)

まあ服や髪型は女の子の方が可愛いですが今は男の子も可愛いのがたくさんあります。女の子のママって似合ってないフリフリの服着せたりしてますね~~「可愛いね~~」と言っていますが(^_^; (いや、否定してるのではありません)

そして皆さんが言われている年を取ってから面倒見てもらえる?旅行?買い物?と言うのはどうなんでしょうか?
私を含め友人達は旦那の両親だって大切にしています。旦那もそうですよ。

なんか色々書いてしまいましたが私が思うのは親は産まれて来た性別を喜んで迎え育てることです。どっちでもいいではないですか~~~男の子も女の子も可愛いですよね☆
    • good
    • 6

私も女の子が欲しかった母親です。



他の方々もおっしゃる通り、一般的に小さいうちは女の子の方が育てやすいです。行動範囲が男の子と比べると小さめ・言葉が早いので、うまく自分の気持ちが伝えられずに暴れる時期が短いなど。

ところで、周りを見ると「父親は息子が欲しい・母親は娘が欲しい」という人が多い気がします。

私なりに考えるに、皆心の奥底で、自分の分身が欲しいと願う気持ちがあるのではないでしょうか。生物として単純に。

だから、男性は男の子が欲しいし、女性は女の子が欲しい。理屈ではない気がします。
    • good
    • 1

No23の方の意見にうんうんとうなずいております。


私自身、男の子の母親です。男の子と分かったとき・・・それはもうショックでした。

もともと子供大嫌いで、子供は一生いらないと思っていたのに妊娠しちゃって、さらに男!?カンベンしてよーってカンジでした。

子供嫌いながらも、もし子供が生まれたら・・・と頭にぼんやりイメージしていたのは、すべて女の子のイメージ。
バレエやらせたいとか、こんな服着せたいとか、バレンタインには一緒にチョコレート作ろうとか、大きくなったら一緒におでかけしたいなぁとか。

男は、乱暴でうるさくて、家を破壊するし、汚い言葉を覚えてくるし、汚いこと大好きだし、虫とか採ってくるし、基本的にサルだし、思春期になったらくそばばあ呼ばわりしてくるし、汗臭いし、さらに将来自分が姑になるなんてほんっとイヤ。


でも、いいこともあります。


それは、服代がかからないこと。


服を見にいっても、男の服なんてどれも同じに見えるんだもん。
「あっかわいい♪」と目に入るのは女の子のものばっかり。結局親戚のお古でいいや~となっています。

「女の子ほしいでしょ?もう一人産めば?」と周りに言われますが、「じょ~だんじゃない!次も男だったらもう立ち直れない!!」と思っています。

あ、自分の子は好きです。
小さいくせに、汗のにおいとかすでに男くさいのですが、その匂いも大好き。くんくんしています。
    • good
    • 6

はじめまして。


7ヶ月の男の子がいます。

私も、20年前、4歳のときから子供は女の子が欲しくて欲しくて、名前まで決めて娘が生まれるのを楽しみにしてたのに、18週のときに男の子だとわかったときは「人生終わり」と本気で思いました。
今も、わりとそう思います。
おろすことも本気で考えました。
理由は、ほぼNO.22さんと同じです。

私自身一人っ子なのですが、兄弟が欲しいと思ったことは一度もなく、心の底から一人っ子でよかったと思っているので、自分の娘も当然一人っ子にするつもりでした。
うーんと時間と手間とお金をかけて蝶よ花よと育てたかったです。
幻と消えましたけどね。

男の子は手のかけようがないし、小さい頃は「ママ、ママ」ってきてくれるのに、ちょっと大きくなったら「くそばばあ」とか言い出して離れていくし、最悪なイメージしかないです。
それに、娘なら結婚しても出産のときのほかにも孫を連れてちょくちょく遊びに来てくれるけど、息子はさっぱりですよね。
自分たちがそうだからよくわかります。
旦那の実家へは、遠いせいもありますが、ほとんど行きません。

娘なら、ある程度年齢がいっても母親とどんなにベタベタしたって微笑ましいだけなのに、息子がちょっとでも母親と一緒にいようものなら即マザコンみたいに見られるその社会風潮が忌々しいです。
母親を大切にすることと母親に甘えることは全く違うことなのに、娘と違って息子がするのはどちらも同じ、マザコンとなってしまっています。
何が嫌って、姑にならなくちゃいけないところがたまらなく嫌ですね。

長い目で見たら、息子より娘の方が自分たちにとってありがたい存在だと感じることが多いから女の子の方が望まれるのではないでしょうか。

今、自分の息子は可愛いですけど、それでも女の子を見るとやっぱりたまらなくうらやましいです。
息子は主人にそっくりな顔なので、それが唯一の救いです。
二人目を産み分けして女の子産もうかな、と考えたりもしますけど、もともと一人っ子が良かったので二人も子供要らないし、このまま「女の子いいなあ」と思い続けながら息子一人を育てていくことになりそうです。
二人目に女の子が産まれたときの喜びより、また男の子が生まれたときの絶望感と失望感の方が比べ物にならないくらい大きいから、という理由もありますけどね。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ女の子が人気なの?

最近女の子が欲しいっていう方増えてますよね?
でも男の子も産まなきゃっていう風習も残ってますが・・。
なんでそこまで女の子が人気なんだと思いますか?
みんな口を揃えて女の子が欲しいって言いますがとても不思議で質問しました。。

Aベストアンサー

こんにちは
男・男・男・女の順で産んだ母です。
やっぱり、女の子の方が体がタフらしいので育児はしやすいそうです。
大昔は男の子の方が弱いのでたくさん生まれてもポロポロ死んでいたようです。
なので、生物的にはオスの生まれる確率が元々高いそうです。
親がアトピーなので女の子の方が出にくいとも言われました。
それに、別のお母さんが
「自分は女性だから男の子の事はさっぱり分かんないから女の子が良い!」と言ってました。
しかも、少子化で1人しか産まないなら
後々、頼りになりそうな女の子という選択も無意識にあるのかも。
男の子は結婚すれば、お嫁さんのみかたでしょうし、
会話も大きくなればしなくなって寂しいですよねー。
それに、洋服も黒とか青とか暗い色ばかりで面白くないし、
130cmを超えると店にもさして売っていないんです。
もちろん、男女ともに可愛いし私は欲張りなのでどっちも欲しい!で
4人産んだんですが、どちらかなら女の子の方と言うかな―。
主人も女の子が生まれたら可愛いお洋服着せてーと張り切っていて
息子達の洋服はしまむら、娘のお洋服はデパートで良く買ってきてます。
でも、ここまで少子化になると、次男3男はきっとモテモテよー。と言ってます。
まあ、色々言いますが、男女どちらでも可愛いというのが本音ですよ。きっと!

こんにちは
男・男・男・女の順で産んだ母です。
やっぱり、女の子の方が体がタフらしいので育児はしやすいそうです。
大昔は男の子の方が弱いのでたくさん生まれてもポロポロ死んでいたようです。
なので、生物的にはオスの生まれる確率が元々高いそうです。
親がアトピーなので女の子の方が出にくいとも言われました。
それに、別のお母さんが
「自分は女性だから男の子の事はさっぱり分かんないから女の子が良い!」と言ってました。
しかも、少子化で1人しか産まないなら
後々、頼りになりそうな女の子という...続きを読む

Q父親にとって、女の子2人は、がっかりなのか

最近二人目の女の子が誕生した36歳の父親です。
2人目は男の子が欲しいと思っていましたが、妻にいらんプレッシャーをかけてはいけないと思い、封印していましたが、助産婦から「おめでとうございます。女の子です」って言われたとき、自分でも信じられないくらいガッカリしてしまいました。
田舎に住み、父が他界し守るべき家も墓もある後継ぎである私は、先々のことを考え、少々面倒なことになりそうだと思いました。
いやいやそれ以上に、父親として、今後生きていく上で、友であり、ライバルになりうる息子がいない事態になったことに寂しさを感じてなりませんでした。
2人目の娘も可愛いのですが、可愛い云々とは別に、漠然とした寂しさがわいてくることも多々あって、思い切って皆さんに質問します。

3人目頑張ればという声もありますが、家庭環境の事情から、娘2人で打ち止めという前提で質問させてください。

質問
●父親として、いや男として、娘二人ではやっぱ満足できない、男の子が欲しいと感じる場面があるという意見、思いをお持ちの方は、教えてください。
●逆に、二人娘だっていいぜって思って現在子育てをしている父親さんがいたら、その心境を理由を添えて、教えてください。

女性からの書き込みも大歓迎です。

最近二人目の女の子が誕生した36歳の父親です。
2人目は男の子が欲しいと思っていましたが、妻にいらんプレッシャーをかけてはいけないと思い、封印していましたが、助産婦から「おめでとうございます。女の子です」って言われたとき、自分でも信じられないくらいガッカリしてしまいました。
田舎に住み、父が他界し守るべき家も墓もある後継ぎである私は、先々のことを考え、少々面倒なことになりそうだと思いました。
いやいやそれ以上に、父親として、今後生きていく上で、友であり、ライバルになりうる...続きを読む

Aベストアンサー

20年ほど前のうちの旦那もokwave219さんみたいでした。
初めの子の時は
「まあいいか、次があるからね!」
次は生まれたとたんに
「ちょっとむこうでタバコ吸ってくるわ、、」
きっとすごくがっかりしたんでしょうね。
そして三人目、、またもや女の子。
うちは財産はありませんが商売をしているので
後継ぎも欲しかったようですが、
息子と一緒に遊んだり話をしたかったようです。

20年たって商売のことは上の子が考えてくれているようですし
一緒に漫画を買いに行ったりオタク話をするのは次の子です。
でもやっぱり今でも息子がほしいのかも、、
いい婿さんが来てくれるのを楽しみにしています。

Q【性別判定】男の子→女の子に変わった方

ただいま、15週です。
本日の検診で男の子と判明しました。

臍の緒とは別にしっかり突起物がありました。
先生も、すごく自信ありげな回答でした。

実は3人目妊娠中で上2人が男。
今度こそは!!!!とかなり期待していました。

五体満足で健康であれば・・・と思いつつも、正直、ショックです。
まだ15週での判断なので希望は捨て切れません!!!

女の子→男の子って言うのはよく聞きます。(実際長男がそうでした)

男の子→女の子だったって方いらっしゃいましたら、何が男の子のブツと間違って写ってた(先生が勘違いしていた)のか教えて下さい☆

Aベストアンサー

9月に出産した友人がまさしくそうでした。

4ヶ月頃男の子と言われ、見せてもらったエコー写真には
しっかりとおまたの間に突起物が…。

でもその後女の子に修正され、出てきた赤ちゃんは女の子でした。

15週くらいって、女の子でも突起物があるようですよ。
参考URLにエコー写真が載ってます。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm

Q排卵日当日にできた子が女の子だったという方いますか?

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に寝坊で体温が測れず、気付かぬまま仲良くし、その翌日に体温が上がっていたのです。
(基礎体温上の)正式な排卵日は計り忘れの日かその前の日かわからないのですが、
(1)排卵日ジャストに仲良くした
(2)排卵日翌日に仲良くした
のどちらかになると思います。

(2)の場合は特に妊娠しているとも限らないのですが
もし妊娠していたら男の子かな…と思ってしまいます。

…前置きが長くなってすみません。
タイトルの通り、
「排卵日ジャストに仲良くして、生まれたのが女の子だった方」いますか?
良かったらその方のお話を、と思いまして投稿させていただきました。

宜しくお願いします。
(ちなみに生理予定までまだ10日ほどあるので、妊娠はわかりません)

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に...続きを読む

Aベストアンサー

私も今いるのは男の子なんですが、排卵日と思われる3日前のHでの妊娠でした。
友達は2人目を女の子をと産婦人科に通い排卵日と産み分けの指導まで受けて
2日前に子作りをしてましたがましたが、2人目も男の子でした。

ようはタイミングだけではそうそううまくいかないみたいです^^;
実は私は産み分けや、わざわざこの日に作ろう!とまではしていなかったですが
女の子だったらいいなと思っていました。なので妊娠中に男の子とわかった時は
こんなこと息子に言ったら怒られそうですが、ショックはありました。
でも息子も2歳になり、今は2人目も男の子がいいと思ってます^^もちろん女の子でも!!
アドバイスにもお答えにもなってなくてごめんなさい。
女の子でも男の子でも、自分の子はかわいいですからね!無事妊娠していることをお祈りします。

Qやっぱり可愛いと思えません

一歳の男児がいます。
もともと女の子希望でした。妊娠5ヶ月位の時、性別が男と判明し、育てる自身が無くなり堕胎しようと病院へ行きましたが、全全前置胎盤との事で病院側から手術を断られました。
5件ほど尋ねましたが、危険性が高いとの事ですべて拒否されてしまいました。
その後半ば仕方なしに出産して一年がたちました。
周りからは産まれてくれば「男女関係無く可愛い」とか「だんだん可愛くなってく」と言われましたが、
一年経っても全く可愛いと思えず、動くようになりうっとうしさがピークになってきました。
決して手を上げたり、育児放棄もしていません。
月齢にあわせ離乳食もきちんとあげ、適当に遊んだりもしています。
ただ母乳は溢れる程出ていましたが吸われる光景が気持ち悪くてあげてません。母乳を止める薬を飲みました。
幸い夫は育児に協力的で可愛がってくれるので助かりますが、このまま離婚して子供を置いて出て行きたいです。決して夫の事が嫌いになった訳ではありません。もうこの子と関わりたくないんです。
別に男性に対するトラウマとか全くありません。
何故こんな気持ちになってしまうにか自分の事ながらわかりません。
あと何年経てば皆なが言う「自分の子は可愛いよ」っていう時が来るのでしょうか?
笑いかけられようが、ハイハイしようが、歩きだそうが何の感動もありません。
私には「自分の子は可愛い」という時期は一生訪れないのでしょうか。

一歳の男児がいます。
もともと女の子希望でした。妊娠5ヶ月位の時、性別が男と判明し、育てる自身が無くなり堕胎しようと病院へ行きましたが、全全前置胎盤との事で病院側から手術を断られました。
5件ほど尋ねましたが、危険性が高いとの事ですべて拒否されてしまいました。
その後半ば仕方なしに出産して一年がたちました。
周りからは産まれてくれば「男女関係無く可愛い」とか「だんだん可愛くなってく」と言われましたが、
一年経っても全く可愛いと思えず、動くようになりうっとうしさがピークにな...続きを読む

Aベストアンサー

再び、書き込ませていただきます。

私のように、必死で産み分けをして次に女の子を産む、という方法とれば、男と女両方いてよかったと思えるかもしれない、というようなことを書こうかと思っていたのですが、子供を増やすつもりがない、ということですので、やはり男の子が生まれた時点で考えは決まってしまっているようですね。

ひとつだけお聞きしたかったのですが、ご主人のことは前と変わらず愛していらっしゃるのでしょう?
それを前提してですが、お子さんはどちらに似ているのでしょうか?
ご主人には似ていないのですか?

私が子供を可愛いと思ってしまった、つまり不本意で可愛いと思えたわけですが、それは主人に似ていたからです。
先程も書きましたけれど。
男の子とわかったとき、嫌でたまりませんでしたが、生まれてくることは変わらないので、主人のことが大好きですから、主人のミニチュアが育てられると思って必死で妊娠中可愛いと思うように努力していました。
その気持ちが、今の私を何とか食い止めている唯一の砦です。

別にあなたを説得したいわけではありませんから、あまり気分を害さないでくださいね。
わりと、私自身のために書いている部分もあるので。

他の方の回答を見ても、貴方でなく私に言われているような気がします。
理屈じゃないと貴方もおっしゃいますが、そのとおりです。

私は犬は大好きですが、猫は大嫌いです。
犬をペットにしたかったのに、犬が好きなことを良く知っているのに、主人は猫を買ってきてしまった。
嫌で嫌でたまらない。見るのも嫌なのに、世話なんてもっと嫌。
棄てたい。
幸い、動物には保健所がある。
さっさとそこへ追いやればいい。
わかりやすい例えですと、こんな感じでしょうか。
犬と猫を女の子と男の子に当てはめれば、同じことです。

犬や猫と人間の子供、ましてや自分の子供は違う、と多くの人は言うでしょうね。
でも、私にとったら一緒です。
自分の子だから違うという人の考えは私には理解不能です。

猫をマンションのベランダから投げ落とすのも、コップを投げ落とすのも同じこと、とまではいかないかもしれませんが、似たようなものでしょうね。

子供を置いて出て行って、後悔しないんですか?という問いも的外れです。
私の、人生最大の後悔は、「あの生き物(子供)を自分の体から出したこと」なんですから。
私も、こんなふうに冷徹に思える部分だけしかなければ、どれほど楽か。

女の子が生まれてきて、女の子を育てるっていうのは、将来の夢だったんですよ。
他の人が、看護士になりたいとかサッカー選手になりたいとかいうのと同じです。
看護士になれなくて、悔しくてたまらないって言うのは変じゃないのに、女の子が生まれなくて嫌でたまらないって言うのがダメなのがよくわからないです。
極少数、ほとんどいない意見だからだと思いますが。

他の人に誤解されないようにあえて書きますが、貴方を擁護したいわけではありません。
かといって、非難するつもりもないです。
私自身も、間違っている、というより、頭がおかしいんじゃないかと思うことがあります。
自分で考えても考えても、どうしてなのかわからない。
誰かに、少しでもここから抜け出せるかもしれないヒントが欲しい。
こんなことを言うと何様かと思われるかもしれませんが、貴方を助けたいんです。
貴方のお子さんではなく、貴方を。
だってそうでしょう?
女の子が生まれていたら、貴方は毎日楽しくて嬉しくて、幸せってこういうことなんだって思えていたはずなのに。
ただ性別が違うだけで全く違うものになってしまった。
他に当てはまる言葉が見つからないのでこの単語を使いますが、貴方だって被害者に当たるのではないですか?

女の子が生まれなくて辛くて苦しくて黒々しい貴方の気持ちがわかるから、貴方にまず幸せになってもらいたい。
そして、貴方にお子さんを幸せにしてもらいたい。
そう、願わずにいられません。
貴方も、私も。

再び、書き込ませていただきます。

私のように、必死で産み分けをして次に女の子を産む、という方法とれば、男と女両方いてよかったと思えるかもしれない、というようなことを書こうかと思っていたのですが、子供を増やすつもりがない、ということですので、やはり男の子が生まれた時点で考えは決まってしまっているようですね。

ひとつだけお聞きしたかったのですが、ご主人のことは前と変わらず愛していらっしゃるのでしょう?
それを前提してですが、お子さんはどちらに似ているのでしょうか?
ご主人...続きを読む

Q男の子3兄弟(気持ちの整理 長文です)

2週間ちょっと前に第3子の男の子を出産したばかりのママです。
不謹慎な質問かもしれませんが、現在すごく落ち込んでおり、辛くて仕方がない状況です。
同じような状況であった方などぜひお話を聞かせてください。

1.1、2番目の子供ときは、すぐに妊娠するかどうかわからなかったので特に産み分けをしませんでした。(小1、年少です)しかし1人目から女の子が欲しくて、
男の子とわかったときはがっかりしました(このときは比較的近いすぐに立ち直れました)
2.3人目は、これが最後と思い、産み分けをしました。
産婦人科(卵胞前月21mmでまだだったので、このときは17mm)、ピンクゼリーをつかい、本に書かれてた浅く・・・・など守ったつもりです。
3.仕事を持っており、現在産休中で、1人目は緊急帝王切開だったため、3人とも帝王切開のため、また、経済的にもこれ以上はとおもい、これで最後のつもりだった。

1~3の状況ですが、3番目が生まれてから、辛くて仕方がありません。
夫の両親が手伝いにきてくれていた先週までは、大丈夫だったのですが、1人なってから眠れない(これは1、2日で改善)、食欲がわかないが続いています。

身近にも男の子3兄弟はあまりおらず(息子の保育園に1組くらい、あと女の子の3姉妹1組)女の子が欲しかったという気持ちと可愛い息子たちに対してこんな気持ちになっているのも辛いです。

以下の点についてご意見をお聞かせください。(特に同じような気持ちだったかたなどのたいけんなどがあればうれしいです)
<質問>
1.ネットや本、産み分けをした友人などは成功例が多いのですが、うまくいかなかった方など、気持ちの整理はすぐにつきましたか?(確率は80%と聞きますが、それぐらいなのでしょか?)
2.身の回りに男の子3兄弟(女の子3姉妹でも)はおられますか?
計算上は同性が3人続く確率は1/4のはずですが、3人目を生む方が少ないのか、私の周りにはあまり聞かないです。
3.40歳まじかであり帝王切開だったので、これで最後と夫と話していますが、「ハイリスクになるが、4人目の帝王切開も可能でしょうか?」
(変な例えですが、通販などで、「(金額的には)買えるけど、買わない」というのはいいけど、「買いたいけど、買えない」というのは同じ買わないであっても気持ちが違います)
上記の例でも、「産めるけど、産まない」と自分で納得したいのです。(お医者さんに聞かないとというのはもちろんわかります。ネットでは4回したかたや大丈夫だという見解もあるため.「産めるけど産まない」と思いたいのです)

子供を産んで終わりではないこと、3人も子供に恵まれているのに何を贅沢いっているんだというお叱りは覚悟の上ですが、現状では産後ブルーもあるのか辛いのです。
質問1から3いずれかだけでも結構ですので、よろしくおねがいいたします。

2週間ちょっと前に第3子の男の子を出産したばかりのママです。
不謹慎な質問かもしれませんが、現在すごく落ち込んでおり、辛くて仕方がない状況です。
同じような状況であった方などぜひお話を聞かせてください。

1.1、2番目の子供ときは、すぐに妊娠するかどうかわからなかったので特に産み分けをしませんでした。(小1、年少です)しかし1人目から女の子が欲しくて、
男の子とわかったときはがっかりしました(このときは比較的近いすぐに立ち直れました)
2.3人目は、これが最後と思い、産み分けをしまし...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ち、すご~~~~く分かります!!
三兄弟の母です。

三人目も男と分かったときは高いところから飛び降りようと思いました(三男スマン...)
私の場合、一人目から女の子が欲しくて、欲しくて、
二人目の時に産み分けをしましたが、失敗。

三人目を作る前に占い師さんに聞いたら次は女の子とのこと。
うれしくて、産み分けもせず出産、また、男....

もう、気持ちの整理なんて未だにつきませんよ。
(長男すでに高三)

身近に三兄弟たくさんいます。四兄弟五兄弟も...
もう少しすると分かると思いますが、2人兄弟と3人兄弟の差はすごくあります。
お金、手間、などなど・・・

学校行事、送迎、とにかく二人より手がかかります。

4人の人はもっと大変そうで、とても4人目なんて考えられません。
ましてやまた男かもしれないし(汗)

年齢的にも40過ぎると一気に衰えますよ。

救いは3人がとても仲良しなこと。
未だにお風呂は3人一緒です。

この先、お嫁さんが来たり、介護が必要になったり
娘が欲しかったなあ...なんて思うことは私はたくさん
あると思います。
でももう交換は出来ないし、かわいい我が子
たくさん、たくさん、かわいがってあげてください。

お気持ち、すご~~~~く分かります!!
三兄弟の母です。

三人目も男と分かったときは高いところから飛び降りようと思いました(三男スマン...)
私の場合、一人目から女の子が欲しくて、欲しくて、
二人目の時に産み分けをしましたが、失敗。

三人目を作る前に占い師さんに聞いたら次は女の子とのこと。
うれしくて、産み分けもせず出産、また、男....

もう、気持ちの整理なんて未だにつきませんよ。
(長男すでに高三)

身近に三兄弟たくさんいます。四兄弟五兄弟も...
もう少しすると分かると思い...続きを読む

Q性別。女の子はいつくらいに確定しましたか?

7ヶ月に入ったばかりの二人目妊婦です。
一人目の時と同じ総合病院に通っているのですが、エコーは産むまでに3回しかしてくれません。しかも2Dです^^;
その分たっぷり診てくれますが・・。

上の子は男の子なんですが、初めてのエコーでおちんちんがバッチリ見えて判明しました。確か6ヶ月の初め頃です。
お股全開で、先生に言われるまでに「あ。見えた」って思うほどでした。
今回、初めてのエコー(20週の時)にも息子の時みたいにお股全開だったのですがおちんちんは見えませんでした。先生は「たぶん女の子かな」と言いました。

女の子の場合、割れ目(3本線)が見えるんですよね?
それでほぼ確定ですか?
赤ちゃんの大きさ的には小さくないので判定は出来るくらいだとは言われましたが。
息子の時はもっと早く判明したわけですが、今回は息子の時と違うお股だと感じました。

女の子をお持ちの方、何週でわかりましたか?

Aベストアンサー

現在二人目妊娠中のママです。

一人目が女の子でしたのでその時のお話を。

うちは妊娠28週の時です。丁度8ヶ月に入ったときですね。(多分)
先生は『葉っぱが見えるから女の子だねー』と言ってました。
2Dエコーでした。

ちなみにうちはお腹にいるときから小さめで産まれたときも39週にもかかわらず
2390gと小柄でした。

だから、女の子のが判別しにくいとはいえ少し遅めの判定ですね。
間違いなく、生まれた子も女の子でした。

男の子を産んだ事がないので比較できませんが(ノ´∀`*)

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q女の子出産された方、教えて下さい。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2,3日前だったのでしょうか?女性は感じずあっさりエッチで、男性は3日に1回は射精されていたのでしょうか?


また、病院で産み分けをして成功、や、失敗談なんでもいいので知りたいです。

排卵日当日のこってりエッチも女の子だった方もいますか?

同姓の兄弟もいいなぁとは思うのです、やっぱり出来れば女の子がほしいので、小さなことでもいいので教えて下さい。

排卵検査薬をしようした場合は、陽性が出てからのエッチは避けた方がいいですか?2日間陽性が出たりするので、とても分かりにくいです。

よろしくお願いします。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2...続きを読む

Aベストアンサー

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では女の子希望のときは半年前からタイミングを取る練習をします。まず3ヶ月5日前と4日前に、その後3ヶ月間は4日前と3日前に仲良しをします。
これならばもしも妊娠しても女の子を妊娠できるし、妊娠したら嬉しいな♪という感じです。

そして、「何月生まれに」と決めているので、本番の月がやってくると4日前、3日前、2日前に仲良しをする予定で考えていて、、、、、
4日前は気持ちのままに、3日前は自分だけあっさりと、2日前は夫婦揃って超あっさりとする予定で考えていますが、長女のときは4日前の濃厚と2日前の超あっさりの2回で妊娠しました。
で、次女のときは4日前の濃厚のつもりが翌日陽性反応が出て、その1度の仲良しで妊娠しました。排卵した時間から仲良しした時間を考えると72時間ほど開いていました。

私の周りには病院で産み分けをしているご夫婦が結構いますが、男の子の産み分けはかなりの確率で成功(言い方が悪いですが^^;)していますが、女の子の産み分けは失敗(更に言い方が悪いですが^^;)している人が多いです。

女の子を望む場合、なかなか妊娠に至らないので焦ってしまうみたいで、最終的には「どっちでもいいから赤ちゃんが欲しい」という気持ちが出てくるみたいです。

それと、病院でタイミングを診てもらうと、プレッシャーになるみたいでなかなか妊娠に至らないことも多いように感じます。

私は親のエゴ丸出しですが、早生まれの女の子が欲しくて(自分が早生まれの為)、5月6月7月(帝王切開なので2週間早く生むことを考慮してです)を逃したくなくて^^;
本番の月は、タイミングを取ったあとは妊娠のことを考えずに過ごすように心がけています。
それが良かったのか?運命だったのか?希望通りの月に授かっています。
ちなみに長女は3月、次女は2月です。

私の少ない経験から産み分けは食べ物や仲良しの仕方よりも、排卵日との関係にあると思います。
やっぱり排卵の72時間~36時間前に仲良くしておくことが大切だと思います。もちろん72時間以上前でもいいですが、4日以上経った精子で受精すると初期に流産しやすくなるという話も聞きますので、できれば3日前以降がいいと思います。

欲しいタイミングに欲しい性別を授かっているので、たくさんの相談を受けますが、大切なのは「希望の性別でもいいと思うことと、妊娠したいという気持ちを持たないこと」のような気がします。


ただし、「男の子ならば妊娠しなくてもいい」と思う場合は排卵日の4日前と3日前に仲良しを済ましておくようにして、2日前以降は仲良しをしないようにするといいと思います。
そのためにも、自分の感覚と勘で排卵日の5日前くらいからタイミングを取れるようにしておくといいと思いますよ^^
そして、排卵検査薬を使って陽性反応になったら仲良しをしないようにすればいいと思います。
そうすると私のように、2日も排卵が早まっても男の子を授かる仲良しのタイミングを外すことができますので。
ちなみに私は「男の子ならば妊娠しなくてもいい気持ち」が55%くらいでした^^;

私は子供が苦手で、、甘えん坊の男の子は特に苦手で^^;本当は全員女の子でもいいくらいでしたが、主人の希望もあって、一人目を男の子を授かるように仲良しをしました。なぜ一人目かの理由は長くなりますので・・・・

質問者様は排卵がわかりやすいと思いますよ^^陽性反応が2日続けてはっきりと出るのならば!!
女の子希望のときは妊娠しづらいですから、焦らないでくださいね^^)b
どうしたって待ち受けている精子の数が少ないですし、受精したからといっていつでも妊娠にいたるわけではないので!
「男の子でもいいから、赤ちゃんが欲しい」ときは2日前にあっさりするのもいいと思います。男の子の確率が上がるけど、女の子ができる確率も高いですから。

コウノトリさんが女の子の赤ちゃんを運んできてくれるといいですね^^

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では...続きを読む

Q妊娠初期症状から子の性別を識別できますか?

一週間前に産科で妊娠6週と診断されました。
現在、妙にヨーグルトジュースが飲みたくて毎日飲んでいます。あの種の甘さが欲しくなるのです。
祖母の話では、女の子を身ごもったときは野菜など優しいものを欲し、男の場合はお酒やたばこのような強いものを欲したということでした。
私はまだ、初期ですし、欲するものもヨーグルトしか無いので、まったく決め手はありませんが、これだけの情報で、おなかの子どもの性別が分かる方がいらしたら教えてくださいませんか?
もちろん、参考ご意見として。当たらずとも問題にはしません!!
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは、
妊娠おめでとうございます(^^)

私は35週に入る妊婦です。男の子と判明してますので、参考になればと投稿します。

初期は、食欲旺盛になり妊娠に気付きました。一人前が完食できなかったのに→一人前+追加注文をしてました。
つわりは食べづわり(食べないと気持ち悪い、のでひたすら食べてました。)
特に肉や餃子、ラーメンなど、がっつりこってりした食事にはまってました。
お腹は前に丸くでてきて、体毛は処理がいらない位、薄くなりました。
中期の胎動ですが、5ヶ月に入った初日から感じ、初産にしては周りより早かったです。
よく言われる顔つきについてはよく分かりませんが、友達やお店の人からは「男の子でしょう!」と言われてました。

女の子を授かると、胸の辺りの体毛が濃くなる、野菜や魚を好むようになる、つわりがつらい…などと聞きました。
お腹は横に広く広がり、優しい顔つきになるとか。

質問者さんの赤ちゃんはどちらか、名前を考えるのも楽しいですよね!
ご参考までに。お身体大切になさってください(^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング