プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今中2なんですがおデコが広いんですよ。それがかなりのコンプレックスなんですが・・。

800mをやっているんですが思いっきり走ると前髪が上がってしまってデコが見えてしまいます。

それを他のクラブの人に見られるというのが嫌で陸上の練習に専念できません。

学校の同級生にもデコが広いと言うのを言われてとても嫌です。
どうにかなりませんか?坊主にするなどの回答はやめて下さいね。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

同じ体験しました~。


私も中2のころ長距離の選手だったときすごい自分で気にしてました。
こういってはなんですが、いつもオデコ見えるぐらい髪を短く切ってしまったほうがいいと思います。
私(男)はオデコが7センチちょっとあって気にしていて一時期前髪が鼻につくぐらいまで伸ばしていましたが、風が吹いたとき人に見られると変な顔で見られます。
今は襟足そこそこあって前髪ほんのちょっとぐらいの髪型です。
周りも「ショートのほうが似合うよ」っていってくれたので大丈夫だと思います。
    • good
    • 4

 わかる!!!ボクも全く同じ経験(短距離でしたが)ありました。

気にすんなとか言われても、無理なんだよね。ヒデみたいな顔だとおでこ広くてもいいんだけど、似合うかどうかは顔によるんだよな~。走るときだけ物を使って隠すようなことも自分的にやりたくないもんね。結論から言うと、そのままコンプレックスを抱えて残りの人生を過ごしていくしかないと思います。30過ぎた今でもボクはすごい気になってるし、それなりに隠すような髪型もしてるし。この年になると「ハゲてきてる」と思われるんだよね...。子供の頃と変わってないのに。でも、見た目にコンプレックスのない人なんてそうそういないと思いますよ。みんな少なからず抱えてるものです。まずはそういうコンプレックスを抱えている自分を認めてあげてほしいなあ。気にしてもおでこは狭くはならないんだ。そして気にしている間はタイムは伸びない。ホントは男としてはそっちのほうがかっこ悪いことなんだ。見ている方がおでこより気になる「走り」を手に入れて!
 その上で普段の髪型は美容室で相談するのがいいと思います。ボクは「ボクおでこ広いじゃないですか~?」って今でも最初に言います。腕のある人ならそれなりにしてくれます。中2の時のボクは恥ずかしくてできなかったけど、今は美容室はそういうところだと思ってます。髪型的には少し短めで、もちろん分け目とかナシで(厳禁)、パーマかけてない頃のダウンタウン浜田さんみたいな感じかな。
 女性やおでこの広くない方には「どっちなんだよ」って思う内容だと思いますが、すごい共感して書いちゃいました。nikeviraさんにはこの感じ、伝わるのでは?
    • good
    • 3

前髪が上がらないように「はちまき」をしたら?


又は、サッカー選手がしているヘアバンド(アディダスでは、マルチバンドという商品名です)が良いのでは?
幅も1.5cmと細いので、あまり目立たないのではないでしょうか?
    • good
    • 2

デコが広いのは別にいいと思いますよ。


デコが広い人を嫌う人はまずいませんし、
おデコのことを言う人はあなたをからかって言っているのでしょう?本気で軽蔑しているわけではないと思いますよ。むしろ「おいしい」と思いますよ。
インパクトはあるかと思いますがそれを味方につけて楽しんだのがいいと思います。あなたのチャームポイントなのですから。
どうにかなりませんかと言われてもどうにもなりませんよ。植毛でもしますか?せいぜい帽子をかぶるとか前髪を伸ばしてごまかす。といった程度でしょう。それは陸上ではできないでしょうからね、、
ほかの方も言ってるようにあなたの気の持ちようです。

(1)デコはあなたが気にしてるほどウィークポイントではない。

(2)ほかの人はからかって言ってるだけ。

(3)前髪で隠そうとするから気になるのです。

(4)長く前髪を伸ばすとあがったときに生え際まで見えてしまいますが、短めの前髪ならこしが出ますから簡単には上がらないでしょう。むしろ短い前髪のがデコが気にならないのです。

必死にデコを隠そうと前髪を伸ばしてませんか?
そこがからかわれる原因でもあると思います。
言う人はあなたの反応を楽しんでいるだけです。
言われても別になんとも思わなければ徐々に言わなくなると思います。 デコを「ネタ」にする気でがんばってください。
    • good
    • 2

W杯前なので、


中田ヒデも結構おでこ広いよ。
坊主っちゃあ坊主だけど、カッコ悪いか?
それなりの美容院いって、髪型相談するほうが早いよ。
それとも、自分の写真アップして晒す?
    • good
    • 2

29歳女性です。


その気持ち、かなりわかります。
私もおデコが広くて、小・中学校の時からかわれました。(いじめられてたってわけではないですよ。)
異性にも、同姓にも。
女の子だし、本当に嫌でしたよ。

でも、いつ頃からか気にならなくなりました。
(おデコの広さは、変わっていません!!)
何でかな???
多分、おデコの広い私の顔を好きだと言ってくれる人がいたからでしょう。

私があなたの同級生なら、おデコを気にしながら走っているあなたに魅力を感じないと思います。
それよりも、一生懸命走っている姿を見て素敵だと感じると思います。
一生懸命なあなたを見て、からかうような人達のことは気にしなくていいと思います。

おデコの広いことも含めて、全てがあなたの魅力です。もっと自信を持って!!
    • good
    • 2

どのくらいコンプレックスに思ってますか?そんなにいやですか?



私(♀)も質問者さん同様、誰にも負けないくらいデコが広いです。特に中学のとき「向こうからアンタが走ってくるの、デコで一発でわかる!」と何度言われたことか・・・。自転車に乗ってもそう、台風の中あるいてていてもそう、体育の授業でプールから出た瞬間もそう。いつでも言われました。でもからかわれてるのを逆に面白がってとってたため、「ね?アタシだってわかるからいいでしょう」と自慢してました。

中学卒業して20年以上経ちますが、デコの広さは変わりません。いつまでたっても広いものは広いので、発想を変えてみてはいかがでしょうか。好きで陸上やってるんですよね?まさかヘルメットかぶるわけにもいかないし・・。陸上とデコが出てしまうのは気っても切れない関係だと思います。
からかう友人の口にフタをしようとしても無理だと思うな~。
    • good
    • 3

じゃぁ部活辞めますか?…ってわけにもいきませんよね^^


なら坊主とまではいきませんけど、髪型をベリーショートにするのはどうでしょうか?
最近では自分から好き好んでわざと短くする人もいるくらいですからね。
隠すから周りから面白がって言われるんだと思うんで
この際吹っ切った方がいいと思いますよ。
見慣れると同級生も何も言わなくなると思いますし^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!