幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんは。ホンダの
トゥデイ平成9年式形式JA4
フィット平成15年式型式GD3
インスパイア平成17年式型式UC1
ストリート平成3年式型式HH4
を所有しております。最近原油高騰で燃費グッズの
購入を検討しており、燃費マネージャーというものを買おうと思っています。
そこで、これを使うには、故障診断コネクタというものが
必要らしいのですが、上記車種すべてにそのようなものはあるのでしょうか?
ぱっとみた感じどこにあるのか全く分かりませんでした。
どなた詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
メーカーHPをみても、インパネ開けて確認とか書いてあるのですが、
インパネの意味すらわかりません。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ディーラーで確認するのが一番確実だと思います。

最近の車には必ず付いています。故障診断コネクタの設置が義務付けになっていて規格もあると思いました。
規格品なので燃費マネージャーのような商品が販売されるようになったんですが。
このコネクタは普段ユーザーは使わないので奥まったところにしまってあると思います。

インパネはメーター(ハンドル)周りのカバーの事ですね
    • 0

#1です。

失礼しました。「インスパイア平成17年式型式UC1」にも対応しています。(H2コネクタータイプ)

場所は「ステアリングコラム左下」となっていますから、ハンドルの付け根部付近の左下側を捜してください。
    • 0

メーカーのHPでは「フィット平成15年式型式GD3」だけ対応しているようです。

(H2コネクタータイプ)

インパネは運転席のメーター等がある部分周辺を指しています。

フィットのコネクターは「インパネ右下奥」となっていますから、アクセルペダルの上の方にあるでしょう。覗いてみてください。
    • 0