プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままなのですが、7年以上前に買ったテレビが最近映らなくなり中から『カッチカッチカッチカッチ』と音がするのですが何の音でしょうか?

何が鳴っているのかとても気になるので教えてください。

A 回答 (1件)

高圧制限がかかっています、その音です。


内部のパーツの故障で高圧を作るための経路の電圧を下げているときの音です。
高電圧を作れなくなっています、修理しない限り直ることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高圧制限…内部のパーツの故障で高圧を作るための経路の電圧を下げているときの音…ですか??

初めて聞く音だったので爆発するのではとあせってしまいました…(汗)

2011年…でしたでしょうか?その頃には見られなくなるテレビなので見積もりしていただいて買うより安く直るようであれば修理していただこうと思います。

回答ありがとうございましたm(uu)m

お礼日時:2006/06/07 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!