アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳女性です。
いつも相手を好きになりすぎてしまいます。
自分でも分かっていながら、好きな気持ちは加速して、
電話やメールの回数、会いたいって言葉が増えてしまいます。
だからでしょうか、3度連続(5年間で)振られてしまいました。3人とも向こうから近寄ってきて・・・別れの言葉は突然です。(クリスマスを一緒に過ごしてお泊りして・・・正月には好きな人ができたと言われる。クリスマスの時は、本当にまだ私のことを好きだったけどって)

1度目の失恋の時、自殺をはかり2度死にきれませんでした。そのとき皆は「彼の事は忘れ」って言いました。でも忘れることができないから死にたいわけで・・・。
そんな時唯一1人の人が「恨んだら。生きて恨んでやったら」って言いました。
恨みました。精神的に相手を追い詰めて、結果を出したとき次の一歩を踏み出すことができました。
2度目は調停にまでなりました。慰謝料を手にしたとき、次の一歩がまた踏み出せました。

昨日3度目の失恋をしました。
相手は年下だったので、あっさり年上の余裕で別れたらいいのに・・・結局同じ繰り返しです。
泣いてしつこくなるだけならいいのですが、おどしてしまいます(汗
正直1度目も2度目もそうして、本人も相手の女性も嫌がらせてきました。

このままではいけないと分かっているのに、治せません。
今日、最後にってことで彼と会います。サラッと終わりたいのですが自信がありません。もしサラって芝居ができても、今後またかれの生活を突き詰めていきそうです。
新しい一歩を踏み出す他の方法が分かりません(泣

質問になってないかもしれませんが・・・
こんな私は今後どうなっていくのでしょう。

A 回答 (13件中11~13件)

すきなんじゃなくて、依存しすぎだからじゃないんですかね?


だから相手に求めることばかり増えて、あなたは相手に何も返していないから振られるんです。
恋愛しているというより、始まりは恋愛でも、その後はあなたが依存するだけの関係になっているんです。要は一人相撲ですね。
それで相手を恨むのは筋違いですよ。

恋愛依存はやめて、もっと自分を持ってください。
ほとんどストーカーの域に入っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。
ストーカーです。
そこから調べが始まって、相手を追い詰めていってるのですから。
・・・ですから、そうなってしまう自分が嫌なんです(泣

お礼日時:2006/06/08 08:34

おはようございます!!



30代前半の男性です!!

>相手を好きになりすぎて
>向こうから近寄ってきて・・・
>別れの言葉は突然です
>クリスマスを一緒に過ごしてお泊りして・・・正月には好きな人ができたと言われる。

私も今年、同じ経験しました。
気持ちわかりますよ。
私の場合、誕生日(彼女の方)一緒に過ごして、数週間後
でしたから。。。(なぜ??ってカンジでした)

>自殺をはかり
私も一瞬だったけど自殺考えましたよ。

>忘れることができない
無理に忘れる必要ないんです!!
だけど、固執しないで、もっと色んな出会い求めていけばいいんです。

>生きて恨んでやったら
。。。恨んでも、何も始まらないと思う。。。
かえって自分が惨めになりますよ。。。

本当に新しい一歩踏み出したいんですよね。
まずは自分がもっと前向きになること!!

私は色々と趣味を増やした。
大好きだったピアノも再開しました。
他にもスポーツもやってますよ。

そうして色んな人と接しているうちに、失恋でいつまでも
悩んでるなんて時間がもったいないって思えるようになります。

私もいまでは、他の子にも目を向けれるようになったしね。

私の好きな歌に、平原綾香さんの「スタート・ライン」って曲があります。(「4つのL」より)
すごく、前向きになれる曲です。是非、聞いてみて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。恋愛だけでなく色んな出会いがあれば前向きになれるかもしれませんね。
今はワンコに夢中です。1対1で遊ぶんじゃなく、ワンコ仲間を増やして、ドンドン活動してみようと思います。
そこから何か変わることを願って。

「スタートライン」題名だけで胸がキュンってなりました。必ず聴いて、前向きに頑張ります。

お礼日時:2006/06/08 08:45

あなたは普通の人より愛情深さが強いからそうなるんですよ~。

自信を持って次人探して、きっと運命の人が待ってるから自分からどんどん出逢いを求めていっては?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病的な私の感情。
優しい言葉に甘えていてはいけないと思いつつ、こんな言葉で気持ちを楽にしてしまいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/08 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています