アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオインターフェイスとしてdigidesign社製のmbox2を利用しているのですが、モニタースピーカーを接続したのですが、そのモニタースピーカーがPro Tools使用時にしか使用できないのですが、パソコン上でiTunes等の音楽再生ソフトを利用した際にもmbox2に接続したモニタースピーカーを使用して音楽を聴いたりするにはどうすればいいですか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051114/ …

上記レビューによると、MMEドライバとして動作しないらしいので、一般のプレイヤーでは無理かもしれない。
ただ、ASIOドライバでは動作するので、ASIO対応のプレイヤーなら可能のようだけど。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S03061 …
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/ …
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0204/nis …

ASIO対応プレイヤー
Sound Player Lilith
http://www.project9k.jp/

WINAMP5用のASIO出力プラグイン
http://otachan.com/out_asio(exe).html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つまり普通のオーディオ再生ではMMEドライバであり音楽作成ソフトなどで使われているのはASIOドライバといって規格がちがうのですね。Mbox2ではMMEドライバには対応していないしiTunesではASIOドライブには対応してないので、モニタースピーカーが使えないのですね。もし利用する場合は最近ではiTunesにもWINAMPが対応していると聞いた気がするのでそれを使えばいいわけですね。よければ貴方様がどのプレイヤーを使っているのかを教えていただければありがたいです。

お礼日時:2006/06/08 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!