プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Wカップ後に、サッカー代表監督はジーコから誰かに代わると思います。まだ発表されてませんが、いつごろの予定ですか?またもう決定はしているのですか?候補者には誰が上がっているのでしょうか?
 以上のようなことお分かりの方いましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (8件)

つい3日ほど前に私も同じような質問をしましたので、下記がご参考になるかもしれません。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2198209

それに加えて、最近エメ・ジャケ氏に接触したことが報じられていますが、トルシエ(フランス)・ジーコ(ブラジル)そしてジャケ(フランス)って、サッカー協会は日本のサッカーをどうしたいのでしょうね?
しかも川渕さんはジーコイズムを継承してもらう、なんて言ってますが、そんな条件を呑む人なんていないでしょう。もしもいるとしたらめちゃくちゃ大嘘つきですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 同じ質問あったとは、見つけられずなんか失礼しました。とても参考になりましたので。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 01:14

#2の方と同じ意見です。



現在のところエメ・ジャケが最新の候補者でしょう。

ベンゲルになってほしいですけど、彼はまだアーセナルでやりたいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 01:12

ヒディンク監督でしょう!



選手選びでなく、監督選びでサプライズです。

まぁ、ジャケ監督が本命みたいですがね。

他にも、ストイコビッチ氏、ベンゲル氏が名前に上がっておりますが、ユーゴスラビア人で前回大会まで3回連続監督としての出場を果たしているボラ・ミルディノビッチ??だったか、そんな名前の人もいいと思います。

では、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はははー 受けました。今戦う直前のチームの監督じゃないですか。うむー ありがとうございましたー。

お礼日時:2006/06/11 01:12

NO'4ですが途中送信してしまいました。


そうでなかったら、アジアカップの初戦はすでに五輪代表監督に決定していて、次期監督の要請如何では2010年大会までA代表のコーチを務める可能性がある日本人の反町康治氏の暫定政権というのもアリかな?とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。正直反町さんの経歴もよく知りません。調べてみます。

お礼日時:2006/06/11 01:10

誰かがなることは間違いないのですが恐らく噂されている2氏のどちらかかと思います。


いずれにせよ8月16日に新潟スタジアムで行われるアジアカップの日本×イエメン戦が新監督の初戦になります。時間がありません。
日本がW杯でどこまで勝ち進むか分かりませんが、
ジーコが退任会見をして1週間もたたないうちに発表があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど高校野球も負けた瞬間、新チームが指導するように展開が速いのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 01:09

前々から名前の出ているベンゲルさんとかもあります。


協会はW杯中はそれに集中してもらいため、情報はあまり漏らさないようにしているようです。

いずれにしても大会終了後に動きがあるものと思われますから、しばらくは大会に集中して待ってましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに今はいよいよオーストラリア戦目前です。次期より今のジーコに大注目ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 01:08

1998年ワールドカップフランス大会でフランスを優勝に導いた


「エメ・ジャケ」さんの名前が挙がってます。

詳しくはこちら
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060608 …

個人的にはベンゲルさんに監督して欲しいです。
だってカッコいいし、グランパスを短期間のうちにトップチームにしたからです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどニュースで流れたんですね。おかげでよく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 01:07

先程、エメ・ジャケ元フランス代表監督と接触なんてニュースが出ておりました。



私としてはこの人選は微妙ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりもういくらかニュースになっているわけですね。エメジャケさんは正直良く知らないのでこれから調べます!

お礼日時:2006/06/11 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!