アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある企業のコールセンターのセンター長という立場にある者です。オペレーターはスーパーバイザーともども業務委託しており、普段私たちとオペレーターは直接話すことはほとんどなかったのですが、もう少しコミュニケーションをしようと、月に2~3回、スーパーバイザーではなく私たちが朝会をすることになりした。とりあえず私たちの担当業務の紹介をしてほしいと要望があったので、まずは各人(8回)で行います。そのほかは、業務の話ではSVと変わり映えしないので、オペレーターの人たちが楽しく仕事をしてもらえるようなことをしたいと思っているのですが、どんなことがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

私は以前、オペレーター側の立場でした。

ちょっと的はずれな回答かも知れませんが、以前の職場では朝の朝礼の際に、表彰式をしてました。もちろん、売り上げ上位表彰もありますが、先月より受注率がUPした人を表彰したり、受付件数を表彰したり、半年に一度優秀者をランチに招待などがありました。表彰されようとみんな頑張るようになりました。あとは意見箱を作っており、その中の意見を朝礼でこんな風に改善しましたとか、上の人が職場改善に取り組んでくれているのが伝わって来てよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他社の事例を紹介する、こういう回答を期待しておりました。投票箱をかねた意見箱、さっそく作りました。

扱ってらっしゃる商品の、こぼれ話や苦労話、

また対面販売されている現場からのトピックスなどはいかがでしょうか?

オペレータの立場からすると、どうしても自分たちの今いる職場&扱っている商品をさばく事に、意識が集中しがちです。
しかし、商品開発の苦労話や、対面販売での苦労話などを聞くと、もしかすると、普段の仕事に当たっても、より視野が広がったり、より深みのアル対応が出来たり・・・ということにつなげられるかもしれませんよ。

いじょうもしご参考いただければ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。