プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場での朝の会、帰りの会に何を言えばいいのかわかりません。

具体的に教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

ごめんなさい。


補足ください。
職場での朝の会(朝礼)、帰りの会(締め)っていう事で
いいですか??
そして、何を言えばってどんな内容を話す場なんですか??
朝礼で接客業なら挨拶7箇条やら、前日の結果、本日の売り上げ目標とか
報告ことがあれば報告。

締めのあいさつは本日の売上結果や特記事項とかだと思うんですけど、
上の質問だと何を聞いてるのかわかりません。

sinsa753さんは進行役なら
それによっても話す内容が変わりますし、
1人ずつなにか必ずしゃべらなきゃいけない場なんですか??
それとも日ごとの担当者性??

状況、環境を教えて頂ければもう少し適切な御回答出来ると思います。

この回答への補足

遅れて申し訳ありませんでした。

朝礼、締めと思われていいと思います。
それぞれ必ず1人ずつしゃべらないといけない、しきたりになっています。

朝礼ではおはようございますと1日よろしくお願いしますの間に今日の体調などを、
締めではお疲れ様ですとお疲れ様でしたの間に今日の仕事の感想などを言わなければならないです。

毎回、発言しなければならず、マンネリ化してしまいます。

ちなみに職場は作業所です。

補足日時:2010/10/19 23:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!