プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの車が壊れました。
今乗っているのは、ニッサンのセドリックです。
それも、平成元年製造の。
車の詳しいことは、わからないんだけど、おととしに
エンジンがイカレてしまって、エンジンを20万かけて全部そっくり
取り替えたのですが、今回は電気系統で壊れてしまって
今、見積もり中です。
来年、車検があるので、そのときに買い換えようって話してたんですが
もう、こんな状態では買い換えたほうがいいのでしょうか?
それとも、修理をして来年まで持たせて買い換えたほうがお得?
でしょうか??
修理代が、かかってしまって悩んでいます。

A 回答 (3件)

他の車を購入するのをお勧めします。

10年以上乗った車はこれからあちこち壊れてきます。修理代がかさまない内にどうにかした方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。<(。_。)>
そうですよね。
来年には手放したいと思っているので
あまりガソリン代以外のお金はつかいたくありません。
良く考えて、新車を買う方向にいきたいとおもっています。

お礼日時:2002/02/19 21:18

こんにちわ。



次回車検まで持たせて、買い替え・・・
ということは次の購入予定の目処(だいたいの車種なり購入予定金額)は立ってるってことですよね?
平成元年ってことはもう13,4年は経ってるって事ですよね。
ということはいろんなところにガタがきて当たり前の状態ですね。
次回車検が来年の何時頃かわかりませんが車検の時まで今の状態を
保つのは難しいかもしれません。
(大きな修理はなくとも小さなガタが積み重なって結局多額な修理代がかかる可能性も考えられます)
ただ、必ずしも今の状態を保てないわけではないと思います。
が、不安があるのなら買い換えた方が無難かもしれません。

かつて私もマニュアル車のクラッチが磨耗して交換を余儀なくされましたが
修理代金が多額(私にとっては多額)だったのと、年式が古かったのでいろいろとガタが出るだろうと
予想して手放しました。(当時車の買い替えは考えてなかったので暫くは車無し状態でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。<(。_。)>
もう作られてから13年は経っています。
もともと、5年ほど前に中古で買ったらしいので、その割には
長いこと持っていると思います。
(ちょっと長距離走っているし)
ちょこちょこ修理をしてかえって高くつくのもつらいです。。。

お礼日時:2002/02/19 21:16

 その年式のセドリックなら、たぶんディーラーで新車購入の下取りに出しても10万円から15万円がいいトコじやないでしょうか。

それに車検残の価値を入れても、10万円以上かかるようなら、次のクルマにしてしまった方がいいと思います。その1年がノートラブルという保証もありませんし。
 もし、次に購入予定のクルマが中古車なら、下取りしてくれる確率はかなり低いと思います。
 総合的に判断して、修理はあんまりおトクじゃなさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。<(。_。)>
下取りは、正直いって考えていません。
次は、新車にしようと思っています。

お礼日時:2002/02/19 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!