プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナムへ最近旅行で行き
とても良い国ではないかと思いました。

例えば5~10年住む場合
どのような手続きや
準備が必要なのでしょうか。

A 回答 (2件)

ベトナムは近隣国に比べ、経済発展が遅れてるので、外国人の管理も


まだ未発展の状況で、各種のビザ(留学、配偶者、ビジネス)などが
確立してません。そのため、長期の退職ビザもありません。
一番居住者が便利にしてるのが、6月マルチビザで、ベトナム国内で
犯罪歴でもないかぎり簡単に出ます。
最大で2年くらい出国しなくてもいいですね。
ホーチミン市だと貸家もたくさんあるし、実際に滞在してる人もかなり
います。
参考まで。。。。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/visa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLなどとても参考になりました。
有難うございました。
うれしい資料です。

お礼日時:2006/06/21 13:20

退職された方のような金銭的に心配のない場合は、なにも手続きは


ありません。半年毎に入管でとても簡単にビザを更新していくだけ。
世界で一番滞在が簡単な国の一つです。警察国家なので、公安から
いろいろ詮索が入ることもありますが、よほど変わった生活をしてない
かぎり問題はありません。

どこに住む予定ですか?

この回答への補足

住む予定の場所は決めていません。

まだ、もし、という段階ですが
なんだか子供時代のまだ人間がゆったり暮らしていた
あの頃を想い出させてくれた国でした
訪れたお店では
店員さんが寝ていたり・・

国により
まとまった金額を納めて入国とか
半年毎に日本へ帰って
また入国とか
そんな制度みたいのがあるようですが
そんな事もしなくてよいのでしょうか。

補足日時:2006/06/17 19:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!