こんばんわ。
1ヶ月くらい前から口臭が変わったような気がして、
ちょっと悩んでいます。これまでの、質問などを読んで
やはり胃に問題があるのかなあ、とは思っているのですが。
いつも自分でなんとなく分かっている口臭から、ある日
ちょっと違った口臭に代わって「あれっ?」と思ったのですが、
それ以来、ずっとその口臭です。(特に臭いわけではないんですけど)
もともと、胃が痛かったり、げっぷが増えたりしていたので
そのせいかなあ、とは思うのですか、何かお分かりの方が
いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

便秘がちですか?

口臭がおならのような匂いになる場合があるそうです。
詳しくは、下記へ行き、題248回の放送項目を参照してください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • 0

おっしゃるように胃が悪いのかもしれませんね。

胃が悪いと口臭があるのは事実のようですから。
胃に疾患があるのかストレスがたまっているのでは?
それか虫歯ができたとか・・・。
    • 0