dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度ウッドデッキを作りました。
と言っても業者さんにお願いしたのですが。
ラチスフェンスを付けたのですが3段のステップを付けた場所だけフェンスがないのです。
幅は50センチくらいでしょうか。
もちろん予算があれば同じもので開閉できるものを作りたかったのですが小さい子供がそこから落っこちそうで・・・。
何かいい案はないでしょうか?
とりあえず子供を遊ばせている間だけでもカバーできればいいと思っています。

A 回答 (4件)

ガーデンラックを置かれてはどうでしょうか?



http://www.fkkkm.com/interia/gerdning6.html

遊んでいる間はステップ部分に置き、通路にしたい時は横にずらせます

小さいベンチ(60-90センチ幅)でも良いかも?

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ベンチはいいなぁと思っていたのですがこどもが上に乗ってしまって危ないので何かもう少し考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 13:05

ゆくゆくは要らなくなるものですから、とりあえずあまりお金をかけないで、ホームセンターに安価で売っている階段の上り口などにに取り付ける赤ちゃん用のフェンスに、良く似た色のオイルステインを塗り取り付けてみてはいかがでしょうか。

これなら開閉も出来ますし、たためますので邪魔にもならないと思います。蝶番とビスはステンレス製の物に取り替えた方がよいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん用のフェンスを取り付けるには幅が狭いようでダメでした。
アイデアありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 13:09

とりあえず落下防止のためならネットを張ればいいと思います。



参考URL:http://www.netyasan.com/interianet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットは安価だし妙案ですね!
不器用な私でも出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 13:08

ステップはよく利用されますか?


利用するなら、ラチフェンスと同じ色合いの板で扉を付ければ良いと思います。
扉と言っても、幅55cm位(フェンスが無い部分より少し大きい程度)。板の高さが20~30cm位で、片方のラチフェンスに蝶番で取り付けます。
また、高さも床から60~70cmの所に取り付けます(開くときの扱いやすさと、子供の背丈を考慮する)。
幅を少し大きくする理由は、押して外に開かないようにするためです。
そして、開く側にキャビンフックを付けておけば良いと思いますがいかがでしょうか?
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c11 …
出るときは、フックを外し、手前に開いて出るという具合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
まだいろいろと試行錯誤しておりますが参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/30 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!