電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
最近、娘が寝返りをしました。日中はフローリングに薄手のマットを敷いていますが、寝返り失敗によって床に頭をぶつけます。薄いマットだとすごい音が…。痛そうです。でも赤ちゃんは固めのところに寝かせたほうが良いと聞いたので今どうしようか悩んでいます。みなさんは赤ちゃんのマット、どのようなものを使っているのか教えてください!

A 回答 (4件)

↓のNo.3の者です。

何度もすみません。

ウレタンではなくスポンジマットでした(^_^;)

ジョイント型のやつです。

値段もそのぐらいだったと思うんですが…

パズルみたいに、アルファベットとか動物がくり抜きになってて子供も遊べるようなものもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまお返事遅くなってすみませんでした。みなさまの意見、参考にさせていただきます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/06 11:27

寝返りおめでとうございます♪



うちはウレタンマット?を敷いてますよ。
ホームセンターで大判4枚セット¥1.500ぐらいだと思います。(うちは安売りの時に¥1.260で買いました)
好きなだけ分だけ敷けるし防音にもいいです。
汚れたらそこの分だけ洗って拭けばOK
夏場はそのまま寝ちゃうと汗がすごいのでバスタオルなどの上に寝かせてます。

参考になさってください(^^)
    • good
    • 0

普通の大人用の3つ折のマットレスを


広げて使っています。
ホームセンターなどで
2980円ぐらいで売ってます。
    • good
    • 0

 うちではよくある「長座布団」でした。


 あとは普通の和式に使われるマットレスでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!